本格タイ料理を満喫(^^) | 美味しいお菓子は人生を豊かにするツール♪ さいたま市見沼区のお菓子教室

美味しいお菓子は人生を豊かにするツール♪ さいたま市見沼区のお菓子教室

さいたま市見沼区の小さなお菓子教室Vanilleは、とびきり美味しいお菓子を作れるようになる小さな教室です。あなたの作るお菓子は大切な方を笑顔にするだけでなく、ちょっと苦手な方との距離も縮めてくれるかも。あなたから、笑顔の輪を広げませんか?

こんばんは。さいたま市見沼区でお菓子教室Vanille(ヴァニーユ)を主宰しているVanillaこと堀江紀子です。

 

ものすごく風の強い1日でしたね・・。

交通機関の遅れなど、影響を受けた方も多かったのではないでしょうか。

 

 

さて、そんな強風の中私Vanillaは車で戸田に向かいました。

 

たまにはお菓子から離れる日も必要、ということで

 

向かった先は友人のタイ料理研究家 有竹智子ちゃんのお宅。レッスン、ではなくタイ料理食べる会に参戦!?してきました。

 

とにかくがっつり食べてもらうから、めっちゃお腹すかせてくるように、と指令があり、なおかつドレスコードもあって

「ウエストがゴムのボトムをはいてくるようにビックリマーク」 

 

ほんとうに、がっつり出てきてがっつり頂きましたナイフとフォーク

 

満腹すぎて集中できないので(苦笑)

この会の詳しいレポはまた後日記事にしたいと思います・・・

 

 

ガイヤーンが焼けた時のともちゃんのどや顔だけご紹介爆  笑

 

 

 

2キロの地鶏はなかなかリアルなお姿ですが、この後すぐカット

され、あっという間にみんなの胃袋に消えました~。

 

超本格的なタイ料理の先生から学んでいるともちゃんの料理、どれもほんとうに美味しい!

 

難しくて覚えられない料理の名前も確認してまた改めてレポしますね。

 

参加者の皆様も、みなさん楽しい方たちであっという間のスペシャルな時間でした。

 

ともちゃん、手の込んだたくさんのお料理ごちそうさま~ニコニコ

 

 

最後にお知らせを・・・

 

明日のブログで

基礎コースVol.2  第一回 体験レッスン

「トロピック」~パイナップルのババロア~

 詳細UPいたします。

 

ぜひチェックしてくださいね!

        2018年基礎コースについての詳細はコチラ→

 

 

お菓子教室のお問合せ・ご質問はコチラからお気軽にどうぞ→