ラスベガスから車で1時間。

赤い岩の宝庫、バレーオブファイヤーステートパーク。

 

前回の続きです。

 

*バレーオブファイヤー3000年前のペトログリフ*

 

後半は北側のホワイトドームエリアへ行きました。

ここはトレイルが沢山ありまして

カメラスポットが物凄いです。

 

ネバダシーニックバイウェイに指定されています。

 

こんな絶景を走っていくと

いくつかのポイントあり。

 

時間があればトレイルを歩きましょう。

ここはレインボービスタ。

赤い砂浜のトレイル。黄色の花が綺麗でした。

 

サボテンも。

 

岩の模様が綺麗なんです。

 

夕方になり日陰では動物が出てきました。

 

シープですね。4匹いました。

 

見つめ合ってしまいました。かわいいです。照れ

 

太陽が西に沈みかけると

岩はどんどん赤くなります。

 

そして1番北の突き当り

ホワイトドームのループトレイルも歩きました。

 

 

 

トレイルは行き先に道案内表示があるので安心です。

 

実は夫は疲れてたので車で待っていまして

私ひとりでトレイルまわりでした。

誰も居ないし電話も入らない。まあ、ここは熊はいないので大丈夫か。

 

 

スロットキャニオンもあります。

 

 

だーれもいません。

 

うーん。急いでいたので写真がブレブレ。

 

もっと綺麗にとれたのになーと反省。

 

 

これもトレイルです

 

夕陽に照らされて綺麗。

 

 

そして出る頃は暗くなり

あわてて最後のエレファントロックへ。

 

暗くて近くへ行けず。

象の鼻みたいな長いのがそうです。

 

ここはもうレイクミードのすぐそば。

 

バレーオブファイヤーは楽しい。

ラスベガス旅行で山好きな方に本当お薦めです。

お店はなく乾燥しているので、お水は忘れずに。ウインク

 

 

 

地図はこちら

 

 

*前回記事 花より男子ロケ地*

*ラスベガス宿泊地JWマリオット&スパ*

 

 

 

コーヒーはじめましての自己紹介はこちらから。

 

 

読者登録してね

↑読者登録してねウインク

 

◉おかえりの際にポチっとして頂けたら嬉しいです◉

◉こちらはどれか1つポチっとお願いします(ぺこり)◉

↓↓

コーヒー海外生活ブログ ロサンゼルス情報

コーヒーライフスタイルブログ 50代の生き方 

コーヒーライフスタイルブログ 50代 自分らしさ