ダラダラ日記

テーマ:

こんにちは。

 

 

 

もう7月になります。

こちらは夏休み真っ只中。

 

 

朝8時から6時まで

娘のサマースクールや塾や色々で

大忙し。

 

私は間、2時間程が3~4回待ち時間がポンポンと開きますが

1日運転手に徹しています。

 

会社員だと時間に拘束されるのでこういう事もできませんね。。。

 

なのでアメリカでは子供の運転手募集というのよく見かけます。

日本のように、歩いて、自転車で、バスで電車で

子供だけで移動する事が殆どないからです。

 

まあ交通に便利な所に住んでいる人は

高校生にもなると自分で移動してますけどね。

 

16才になると免許も条件付でとれるので

ソフィモア(高2)になると高校へ車で通ってる生徒もいます。

 

娘もこの夏免許を取るといっていましたが

忙しいのでどーなる事か。

 

****

 

さて。話はかわりますが

お庭も実りの夏です。

 

ゴーヤと書いていましたが

沖縄の方からコメントいただき

ゴーヤーが正しいそうです。

ヤーって伸ばすんですね。

指摘ありがとうございます。日々まだまだ勉強。ニコニコ

 

夫もこちらの人が

東京のことを「トキオー」と言うのを

「ノ。とうきょう。真顔

と、よくなおしています。

リアル日本語を教える。そうです。

 

英語でもよく友人アメリカ人からよく言い回しとか

なおしてくれます。

これ嬉しいんですよね。なおされて勉強になる。

 

 

ぶどうに

 

いつものオレンジ。

 

オレンジはいまだ花が咲いて

この時期花は咲かないのに。

天気がおかしいのでしょうか?

 

ハイビスカスもすごいことになってます。

 

今日はダラダラ日記でした。

 

あ。虫。

 

 

お帰りの際にポチっとして頂けたら嬉しいです

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

 

 

 

 

読者登録してね

AD