最近夫がはまっているもの。

 

それは魚。

 

大きなステーキ大好きな肉男。

肉を食べては「うおー」と吠え、野生に戻る。

鼻息ロケっト。変な動きもとまらない。

 

そういう面白夫なのですが

 

魚を食べても同じようになる事が

最近わかりました。(笑)

 

魚は新鮮なものは中々手に入らないので

自ら釣る。と、海へ通っていますが

 

最近、魚市場で買う事にはまり

後輩と一緒に

いそいそダウンタウンに買い出しに行っています。

 

 

 

 

先週は、日本から空輸されてきたハマチ(ぶり)と

北海道からきたというホタテを買ってきてくれました。

 

 

 

うまかぶり。ハマチ(ぶり)です。

日本でとれたてを真空パックし、そのまま空輸されたもの。

 

お店の外観。まわりにホームレスが沢山いて

ちょっと怪しい感じですが中は平気なんだそうです。

 

 

冷凍じゃないので切っても身が引き締まってました。ラブ

 

ロサンゼルスってこういうのが手に入るので本当に便利。

*世界で1番日本人が多い外国の年はロサンゼルスらしい*

 

北海道産ほたて。ラブ

 

 

で。料理をしてくれるのは

いつもの後輩パイロット。

焼き物係は夫。

 

飲んで待つのはその妻たち。

先週は集人さんもいました。

*集人さんと2ショット*

 

魚が綺麗だったので載せます。ラブ

油が乗って物凄く美味しい。

 

ハマチのカルパッチョ。

 

 

ホタテの寿司

 

 

魚を食べると頭がすっきりして

体が軽くなります。

 

そして今日。

朝6時から魚市場。

「今日はマグロとエビでーす」

 

マグロは高めです。

 

 

ブランチはまぐろ丼。

夜は握り。

あぶりや漬けなど、マグロ三昧です。

 

娘のために特別に作ってくれた。

後輩パイロットは我が家の専属シェフみたいになってます。

 

 

 

エビはまだ生きていました。

味噌汁とからあげ

 

 

あとは寿司に。

 

 

ラッキーも魚たべるとウオーってなるのかな。

 

魚を食べた夫は相変わらず

動きが止まらない様子で

手振り身振り絶好調でした。

 

 

ロサンゼルスの魚市場、お薦めです。

 

日本も魚が美味しいシーズンですね。

 

 

自己紹介記事

はじめましてはこちらから。

 

読者登録宜しくお願いします。ウインク

読者登録してね

 

 

 

◉おかえりの際にポチっとして頂けたら嬉しいです◉

◉こちらも引き続き宜しくお願いします◉

↓↓

海外生活ブログ ロサンゼルス情報