友達ファミリーとの冬ヴァカンス | La Petite Maison ~パリのちっちゃなアトリエから~

La Petite Maison ~パリのちっちゃなアトリエから~

小さい頃から小さいや細々したものが好きだったけれども何十年たった今でも変わらない。2015年から食玩やドールを集めたり粘土を使ったミニチュア作りをしています。

1月3日から子供たちの学校(幼稚園&小学校)が始まり、

まだ外は暗い中での登校・・・走る人 走る人 夜の街

 

楽しかったクリスマス&お正月はどこへやら・・・。

完全に通常モードに戻りました。

 

12月22日~1月2日まで友達ファミリーがパリに来ていて

ほぼ毎日、朝から晩まで一緒に過ごしていましたが、

もう私たちの関係は友達を超えて親戚?家族?のようでした。

 

友達ファミリーと過ごす1日目から

11区にある(秋・冬限定の)サーカスを見に行ったり、

翌日にはプレイモービルのパークに行ったり、

その数日後にはオペラ座を見学しに行ったり、

何もかもが私にとって初めての経験ラブ

 

クリスマスの日も友達ファミリーと一緒に過ごし、

私たちから友達ファミリー(一人一人)へのプレゼントもあり、

友達家族から私たちファミリー(一人一人)へのプレゼントもあり、

サプライズなプレゼントには、それぞれが大興奮アップ

 

まさかまさかの「シルバニアファミリーのお家」には、

私、もう涙が出そうになるくらいに驚いて、嬉しかったです。

誰にも言っていなかったけれど、この数日前にネットで

シルバニアファミリー商品を検索していた私でしたから。

 

日本からのお土産の他に、Xmasプレゼントまでたくさん

パリまで持ってきてくれた友達ファミリーには大感謝おねがい

ありがとう~! ありがと~! 本当にありがとう~!

 

今年のパリのXmasは、いろいろな(法律的な?)事情から

無料のメリーゴーランドの設置がなく残念に思っていたのですが、

探せば、あるある、子供たちが遊べる場所!

 

私が娘(次女)の昼寝をさせている間に、主人と娘(長女)と

友達ファミリーは、シャンゼリゼ通りでマルシェ・ド・ノエルや

観覧車を楽しんでいたようで。←いいないいなぁ、ずるいショボーン

テロ事件もあっていろいろ心配でしたが、

何事もなく楽しくパリを楽しむことができて、良かったクリスマスツリーDASH!

 

友達ファミリーがパリ滞在中は、

家でご飯を食べたり、レストランに行って食べたり。

野菜料理に肉料理にチーズ料理に・・・スイーツに、

フランスの美味しいものをいっぱい食べて幸せでした。

 

さ~て、今日からまたミニチュア作りを頑張らなくちゃ。

まずは部屋掃除からしなくちゃいけないけれどね(^_^;)。

 

今年は、去年よりもがんばらなくちゃーーーーーグー

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村