ダービー惨敗もアプティで甦る。 | ワインに溺れる男の言いたい放題…今夜も夜更かし記憶なし

ワインに溺れる男の言いたい放題…今夜も夜更かし記憶なし

Bar à Vin La Nuit Blanche , Ginza - Tokyo
2008年6月 銀座に開業した Wine Bar La Nuit Blanche の酒に対して自制心のない店主の戯言です。

雨があがりました 東京は。
東北はまた大変だったようです。
 
これからも台風は来るでしょうし 一日でも早く安心して生活できる日が来るよう願うばかりです。
 
しかし ホント良かった 雨があがって。
やはり雨だと気分がねぇ。
予報より早くあがった気もするし ラッキーです。
 
日曜日はしっかり降ってましたけどね。
 
そんな雨の日曜日はいつもよりちょいと早起きしてダービー。
降りしきる雨の中 嫁とウインズ銀座へ。
 
雨じゃなきゃ歩いて行ったのですが…新富町駅で5分待って銀座一丁目駅から歩いて…
やっぱ 歩いていった方が早いと実感。
 
普段は嫁に馬券を買いに行かせる最低亭主なハバネロ先生も日本ダービーは自ら。
 
馬券を買ってネロ嫁のお買い物。
ワンセグで池添のガッツポーズを確認し馬券は紙屑と化すは 嫁にミュールは買うわで踏んだり蹴ったり。
 
GW明けの休日も自分の服を買うつもりが嫁に二着も服を買うという返り討ちに遭いましたしね。
なんだかな~なハバネロ先生。
 
銀座一丁目駅に戻り新木場で京葉線に乗り換え新浦安。
窓の外を見ると怖いんで目を閉じて寝ようとするも…海を渡っている時って 独特の揺れ方して分かっちゃう。
ホント恐怖の電車ですねぇ 京葉線って。
 
まだまだ入院の嫁父を見舞って帰ろうとすると もの凄い土砂降り。
バスを待ってるだけでもズブ濡れになっちゃうってことで 病院に待機してるタクシーに乗ることに。
 
車内がビショビショにならないように…なんて思ってカサの水滴を落としていたらドアが閉じられ くの字に折れ曲がるカサ...。
マジかよ~。
あーついてない。
 
一瞬で新浦安駅に到着。
すると " これで勘弁してください。 " と運転手さん 千円くれました。
 
馬券はハズすし嫁に靴買うしでお金が減る一方だったハバネロ先生 妙にうれしい。
カサ自体は2.980円くらいのものだと思うんですけどね。
その時は なんだかうれしかった。
 
新浦安から池尻大橋まで行って久しぶりにアプティ。
ビールを飲んでオーシェールの2009年 リュ・ディ アルテンガルテンを飲んで赤はヴィニ・ヴィティ・ヴィンチのブルゴーニュ・エピヌイユ。
 
かなりヘロヘロに そしてお腹もいっぱいだけどデザートも食べて嫁ダウン。
嫁を放置して シェフ そして たまたまアプティに来ていた 渋谷 rest のOsam さんと飲む。
最後の気力を振り絞って飲む。
 
タクシーで帰宅。
途中 カツ丼食べたい~とか言ってはいたものの やはりお腹いっぱいで断念。
 
着替えた記憶はないけど着替えて寝てました。
嫁が介護してくれたんでしょうね~。
 
久しぶりのアプティは相変らず大満足でした。。。
クタクタだったけど甦りました。
 
 
 
さて 土曜も静かだったニュイ・ブランシュは義援オーダーが6。
 
ワインに溺れる男の言いたい放題…今夜も夜更かし記憶なし
 
金曜分と合わせて。
みなさまの温かいお心に感謝いたします。
 
というわけで義援グラスワインはまたこのメンバーでお許しを。。。
 
ワインに溺れる男の言いたい放題…今夜も夜更かし記憶なし
 
まぁ 雨もあがったんでみなさま遊びに来てください。