笹かまぼこ | ワインに溺れる男の言いたい放題…今夜も夜更かし記憶なし

ワインに溺れる男の言いたい放題…今夜も夜更かし記憶なし

Bar à Vin La Nuit Blanche , Ginza - Tokyo
2008年6月 銀座に開業した Wine Bar La Nuit Blanche の酒に対して自制心のない店主の戯言です。


厳しい寒波に見舞われています。
ヨーロッパは今…って話じゃなくてニュイ・ブランシュが。
 
金曜は終始 賑わったのも幻か…昨夜は静かで寒い冬の夜。
 
来週から巻き返したいところ。
 
その前に競馬。
今日はジャパンカップダートなのですが…全く買う気になりません。
何がジャパンカップだ JRA パンチ!
 
外国馬ゼロ。
日本の有力馬も軒並み出走してないし…盛り上がりに欠けるどころか開催意義すら分からないG1という名の実質G3レベルのレース。
 
世界的にダート戦が盛んなのは米国。
それこそ芝よりもダートな米国のレベルは世界一。
 
が 彼の国の競馬場は(たぶん)みな左回り。
なのに右回りの阪神競馬場開催では米国の有力馬が来るわけない。
 
だって 右回り走ったことない馬ばかりなのですから。
スムーズにコーナーリングできない右回りのレースを それも遠い極東くんだりまで来て走らせたい競馬関係者はまずいません。
誰でも分かることなんですけどね。
 
というわけで今週は馬券買いません。
多分 来週も再来週も。
 
F1も終わっちゃたしなんだかテンション下がるよなぁー。
 
でも 素晴らしいお客様に恵まれハバネロ先生幸せです。
 
大学の先輩に当たるお客様が金土と来てくださいました。
いつも出張で上京する際にお立ち寄りいただいているのですが 今回は同窓会だったそうです。
 
ワインに溺れる男の言いたい放題…今夜も夜更かし記憶なし
 
生まれて初めての笹かまぼこもいただいて 母校のクリスマスツリーの画像も見せていただきハバネロ先生 これで来週も幸せです。
懐かしのツリー…自分も見に行こうっかなぁ。。。