契約後、初めての打ち合わせ | La nostra casa

La nostra casa

ブログタイトルはイタリア語で「私たちの家」。La nostra casa(ミサワホームのスマスタOのGタイプ蔵)が完成☆
おうちのこと、インテリアのこと、家族のこと、他いろいろ綴っていきます。

ミサワホームさんと契約を交わして初めての打ち合わせとなりますニコニコ

今日はプランの詳細を。

今は大雑把な間取りを見ながらの話なので、今日いろいろプランの詳細を決めて

より細かい間取り図を作って頂きます!

私たちが決めたのは。。。

SMART STYLE O Gタイプ蔵

規格型商品といわれるもので、注文住宅ではありません。

SMART STYLE Oは、Hタイプ•Mタイプ•Gタイプ•Bタイプ•Kタイプとあります。

それぞれ大体の間取りが決まっているので、

間取りが気に入って、費用を押さえて家づくりをしたい人はオススメビックリマーク

設備面は正直もう少し頑張って欲しいって感じですが、

ちょいちょい融通効くので半注文住宅みたいな?



んで、今日は。。。

いっぱい要望を出しました。

要望は全部叶うとは思っていません。

でもまず希望を話して、あらためて予算を計上してもらって、

見積もりを眺めながら「いる•いらない」を決めていくつもり。

いやー将来を想像しながら、いろいろ考えるのは難しいもんですDASH!


娘のご機嫌に左右される私の打ち合わせ参加。

今日は結構なグズグズあせる

ですが、せっかく契約後初めての打ち合わせだったので

なんとか抱っこしてウロウロしながら参加しました(笑)


次の打ち合わせは、再来週!

宿題として持ち帰った検討事項があるので、ゆっくり考えたいと思います!


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 ミサワホームへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ マイホーム計画中へ
にほんブログ村