二子玉川アロマデイズ

東京二子玉川のマンションでアロマテラピーとハーブに囲まれた癒しの空間を展開する毎日。トリートメントもしています。得意は自律神経調整とアンチエイジングとセルライトケア。フランスとイギリス&香港、そしてバラとアンティーク、築地と宝塚が大好きな私の感激日記です。

マダム・アルディ
リューココリーネ
ブログを始めて、そろそろ一年が経ちます。
感激したことをメモのように書き綴っていることが、まとまってくると自分にとって大変な財産になっていることに気付きます。

美容のゴールデンタイムにはベッドの中へ、と最近は睡眠優先の毎日。

でも、感激したことは、その瞬間に書きとめておかないと、鮮度はどっと落ちてしまうことも痛感しています。

2年目のブログは肩の力を抜きながらも、タイムリーさを大切にしながら、続けていきたいと思います。


2枚の写真はこの春撮ったもの。

薔薇は佐倉にあるくさぶえの丘の「マダム・アルディ」。

一季咲きのオールドローズです。

花の時期が短いので、なかなかどんびしゃで咲く姿を見ることがなかったのですが

5/27には大きめのマダム・アルディがいっぱいでした。

下のリューココリーネはナチュラルな雰囲気のフラワーアレンジにも使われますが

自宅のベランダで球根から育てたものです。

アレンジメントのレッスンで手にするものより、力強く、色も濃い目。

清楚ではかなげな雰囲気がなんとも言えません。

花びらがいっぱいの華やかな花も大好きですが、一重の花も大好きです。


さて、今年は中国の地震や地球温暖化の影響で、感染症が流行りそうな予感が。

ぜひ、アロマテラピーを活用して免疫力を上げていきたいものですね。

自分の身体は自分で守ってあげなければ。。。

梅雨はカビやダニなど、屋内環境も悪化します。ティートリーやレモン、ラベンダーでの芳香浴も気持ち良く清潔な空間づくりにおすすめです。

どうぞお試しあれ!!


テーマ:
今日は久しぶり(3カ月ぶり…)の東京宝塚劇場での観劇でした♡

今、ビジュアル的にも一番人気の星組さん。初演メンバーもたくさんいらっしゃるので、
さらに深みが加わっているのでしょう…、見応えありました。
今日からティボルトが真風さん、ベンヴォーリオが紅さん…。


ベルバラ同様、「この曲が始まると…、自動的に涙腺がゆるむ…」ツボのシーンもありますので、タオル持参必須ですにひひ

柚希さんの少年らしい感じが、心にグサッときて、さらにお歌が良い仕上がりに。

美城れんさんの乳母が「うまい!」(膝をポンっ)の一言。

すべてが瞬きしたくない時間、

まるで美術品のような美しい絵面に何度も見たい、と久しぶりに思った公演でした。



$二子玉川アロマデイズ

ラ・マルメゾン公式サイト http://www.la-malmaison.jp
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は午後、フォクシーの受注会でいただいたカフェチケットで
一人でアフタヌーンティーを楽しみました♡

私のサロンからすぐの玉川高島屋SCの本館2階のティ―ルームです。


$二子玉川アロマデイズ二子玉川アロマデイズ二子玉川アロマデイズ

今日の紅茶はジャスミンにしましたにひひ

サンドイッチ、スコーン、ケーキ…、どれもイギリスの風を感じる爽やかな味で、爽やかなキリッとしたグリーンティーベースのジャスミンティーとの相性も抜群でした。

以前より、お味、美味しくなっていました。キッチンのスタッフが変わったのかな?

窓辺のお席で、一人で過ごすゆったりしたティータイムも時には良いですね♪
その後、会いたかった友人にばったり会えたりして、11月には一緒にフランス旅行をしようと、話が弾みました。

幸せな気分を運んでくれたことに、心から感謝です。
とても穏やかな気持ちになれた素敵な一日でした


ラ・マルメゾン公式サイト http://www.la-malmaison.jp
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
縁あって、去年4月から宝塚受験でも有名なSミュージックスクールの副校長先生に声楽を月2回習っています。
最近では真飛聖さん、星条海斗さんもこちらの出身だそうです。
本校は世田谷・等々力ですが、私は三宿校へラブラブ!

坂本英明先生はウィーン留学時代、指揮者の佐渡裕さんとご一緒だったとのこと。
「佐渡君、テニスは僕より今一つだったんですよ」と笑っておっしゃっていましたにひひ


今年1月の発表会では、「私を泣かせてください~Lascia ch'io pianga」を歌いました。
オペラのアリアを歌いたいと思ったきっかけとなった歌だったので、
先生に「何か歌いたい曲はありますか?」と聞かれて、この曲をお伝えしたのですが、
かなりの難曲…。先生を紹介くださった友人から
「自分で選んだらダメよ」と言われ、トホホッパンチ!

今日の夕方、レッスンに伺ったら、
「来年1月の発表会の曲をそろそろ用意しましょう」と言っていただき、
今度は先生が選んでくださいました。
「前回、ヘンデル、良かったので、今度もヘンデルで行きましょう」ということで
「樹木の蔭で(ラルゴ)~Ombra mai fu」に。

ともに、名だたるソリストの方々が歌っていらっしゃる歌です。

前回同様、レシタティーヴォ(叙唱)が決めてとなるアリアです。練習、気合いれますグー

巻き舌もいっぱいあるので、頑張りたいと思いますニコニコ


$二子玉川アロマデイズ
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
気になる記事を一方的に見ているばかりで、なんと、六年半も更新していませんでした(;´・ω・)

もし、小学校入学していたら、もう、中学生になっている年月とは…。

それだけ、歳を重ねてしまったのですね。

懲りずに、ペタしてくださっていた方々に心から感謝しております。

マイペースで少しずつ、アップしていけたらと思います。

よろしくお願いいたします"(-""-)"

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
今日はクリスマス。
サロンを夕方で閉めて、東京宝塚劇場へ行ってきました。
宙組は久しぶりの観劇です。
トップの大和さんと陽月さんはアイドルのようなルックスの二人。
今回の舞台はアメリカ。色鮮やかなお衣装さらに二人をお人形のように見せてくれます。
今日は幕間にサンタとトナカイに扮したお二人がクリスマスプレゼントをしてくれるという、出し物もありました。
すらっと背の高い男役がそろっているので、ダンスに見とれたり、歌に聞き惚れるということよりは、ついつい見入ってしまう組。
大和さんは月組時代の真琴つばささんに影響を受けているのでしょう、ウィンクで観客をイチコロにしてしまうテクニックがうまくて、ダジャレも大好き。
同じ月出身の3番手の北翔さんも同系列。彼女はダンスも歌も気負いなく難なくこなす、意外と大物です。
花からきた2番手、蘭寿さんは昔は男らしい色っぽさが好きだったのですが、最近は女っぽさが隠れ見えることもあって、雰囲気がなんとなく似ている十輝いりすさんに目が行ってしまいます。
陽月さんはダイナミックなダンスが印象的で湖月わたるさんがトップのときの星組では、ダンスが苦手な(?)檀れいさんとは見せるダンスシーンが少ない中、陽月さんと二人で踊った場面ではわたるさんがさらに素敵に見えたことがとても印象に残っています。


「小さな頃の夢をあきらめないで」というフレーズが心に残り、
帰りがけに友人と「小さい頃って何になりたいって言っていたの?」なんて話したりして。
私は幼稚園の頃からずーっとピアノを習っていたので「ピアノの先生」と言っていました。
成長とともに夢は変化してきましたが
大人になって思っていた「人の笑顔がダイレクトに感じられることがしたい」という夢は実現した気がします。
アロマテラピーを教えているとき、そしてパーソナルなトリートメントをするときはまさに人の笑顔がダイレクトに感じられるとき。
表現の場を自宅から独立させて2年が無事経過し、さらにその手応えは高まってきました。

宝塚はそのな私に、感動する新鮮な心を思い出させてくれる、大切な場所。
来年もたくさんのドキドキに出会えることを楽しみにしています!!!


二子玉川アロマデイズ-宙組「パラダイスプリンス」
宙組「「Paradise Prince/ダンシング フォー・ユー」は12/27まで東京宝塚劇場で上演中です。トップスターの大和悠河さんはアイドル並みのルックスでスタイルも抜群。ポップなテーマのハッピーエンドがしっくりきます。

ラ・マルメゾン公式サイトwww.la-malmaison.jp

いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。