昨日はBBQの幹事しましたーニコニコ

会場に選んだのは夜景が綺麗な

ダウンタウンの素敵コンドのプールテラスキラキラ

まるでリゾートに来たみたいな

気分になれる場所ですドキドキ

さて今回は食べ物の準備は幹事の役目ニコニコ

Kadae流BBQの準備頑張りましたーはっぴ

(私が準備するとどこでやっても韓国色ですが^^)

一番メインのBBQのお肉は今回コリアタウンの

こちらのお肉やさんで買いました音譜
お気に入りだったお肉やさんがなくなって

お肉やさん難民になってた私あせる

もう適当にその辺のスーパーで

買っていこうかと思ってた矢先

たまたま通りかかってナチュラルな文字に

惹かれて店内へ音譜

コリアタウンにはこんな町のお肉屋さんみたいなお店が何軒かありますラブラブ

こちらはナチュラルアンガスビーフを扱うお店合格

お目当てのLAカルビを見て

そのお値段のお手頃さにビックリビックリマーク

パウンド$9.99ドキドキ

ここに来る前にいくつかのスーパーで

値段をチェックしてたんだけど

アンガスとかじゃなくても

骨付きのLAカルビは最低でも$9.99

はしてた!!

お肉の感じも綺麗~アップ

既に何日か芯まで

漬け込んであるカルビもあるし

このフレッシュを買って

無料でタレに漬け込んでもらう事も

出来ますチョキ

今回はBBQの日の朝に

その日漬け込んだものをお願いしましたが

お店の人曰く漬け込み希望なら

使う日の前日に買うのがいいみたいです音譜

サンギョプサルもナシュラルポークで美味しそうだったのでここで買いました音譜

サンチュとかごまの葉とかにんにくとかネギとか

とにかく韓国焼肉に必要な必須アイテムも

ここで全部揃います音譜

今回はスーパーと見比べて

ごまの葉やサンチュはスーパーの方が

少し安かったのでここで買わなかったけど

いろいろ回るのがめんどくさければ

ここでひとつで全部揃えられるから

便利ですドキドキ

朝買いにいって

家には冷蔵庫のスペースがないから

夕方取りに行きますっていって

直前にピックアップに行ったら

ちゃんとふたつきの箱にキレイに

全部セットして入れててくれましたはっぴ

おじちゃんが車まで運んでくれて

楽チン♪(これが個人商店の良い所だね♪)

買う時におじさんに何かサービスしてよー

っておねだりしたらプルコギ1パックくれた上に

この焼肉と一緒に楽しめるネギも

中に4つも入れててくれましたーラブ
IMG_20150712_084654232.jpg
お店のおじちゃんもおばちゃんも

みんないい感じでこれからはBBQの時は

ここ使おー合格

MONTANA MEAT AND DELI

355 S. Western Ave #101 Los Angeles CA 90020

電話213-383-5353

時計Mon-Sat 9am-8:30pm

Sun 10am-8pm

駐車場free parking

そしてBBQには

大好きガールズが大集合クラッカー

キッチンのように

シンクやカウンターバーがある

BBQスペースは

準備もやりやすくて最高ですチョキ

サンギョプサルも

元韓国で噂だった(!?)

イケメン鉄板職人のおかげで

美味しく焼けました( ´艸`)

味付けもお肉やさんがしてくれたので

焼くだけカルビ

楽チンで美味しかった音譜

又もう少し時間が経つと

更に味がしみて良いらしいので

次回は前日に漬け込んでもらお~音譜


焼肉用の付け合せ野菜もいろいろ音譜

この時期は野菜が安いからこれ全部で$3しないくらいグッド!

(ネギはお肉やさんのサービスだしラブラブ

キムチはキムチ買うなら一番お気に入りの

カリフォルアマーケットで音譜

最近得意のポテトサラダ手作りしましたー音譜

チキンはHK CHECKINで音譜(→★)

これはロスめし ゆかりんの手づくりの

スモークサーモンディップのバゲットと

冷製のビシソワーズビックリマーク

プロなみですごすぎですラブラブ!

(写真摂ってないけどキョンちゃんのおにぎらすとゆかりんがタネを作ってみんなで包んでホットプレートで焼いた餃子も最高でしたぺこ

夕暮れ時が素敵でラブ

沈んでいく夕日が本当に綺麗キラキラ

そしてキラキラ宝箱みたいな

ダウンタウンの夜景星空

ちょっと寒くなってきたら

まるで露天風呂のようなジャグジーで

足湯しながらみんなで語り合い好

暖炉スペースもロマンティックでしたWハート

2次会はこんなステキな場所を使わせてくれた

大好きなmayajuneさんのパノラマ夜景が見渡せる

ステキなお部屋(Mayajuneラウンジ)に

みんなで乱入ビックリマーク

快くおじゃまさせてくれてJuneさんには

本当に感謝ですラブ

今Juneさんは美活・世界の旅を

プロデュースしていて

Juneさんと美容の話とかをすると

本当にモチベーションがあがって

刺激になりますキラキラ

来月にはJuneさんプロデュースの

TV番組もロサンゼルス、日本で

放映予定との事で

それもすっごい楽しみですアップ

詳細はMayajuneさんブログでドキドキ

http://ameblo.jp/mayajune/

幹事任務無事完了ビックリマーク

みんなすっごい楽しかったと言ってくれて

疲れたけど幹事やって良かったーラブ

楽しかった興奮でなかなか寝付けず

早起きした私とゆかりんは

テンションアップのまま

朝からブログも頑張りました( ´艸`)

この様子はロスめしでも紹介されているので

そちらも見てねウインク

http://ameblo.jp/shokutsuclub/entry-12049798945.html