信州ジャズ | IN VINO VERITAS

IN VINO VERITAS

とあるヴァイオリン弾きの日々雑感

セカンドアルバムに向けての最後の仕上げが進んでいる模様…。

いよいよですね!わくわくします。


セカンドアルバムのタイトルは『Gift』に決まったそうです。


ファーストアルバム『Field』は、スケールの大きな安曇野の自然を全身で感じるような…思わず深呼吸したくなるようなアルバムで、自然の偉大さ、美しさを、心行くまで堪能しました。

全編を通して、広大な安曇野の自然、そこに広がる景色を謳歌するような、透明感あふれる世界を感じます。


セカンドアルバムは…

レコーディング前のライブでは、そこから一歩…人々の生活圏に入り込んだ、安曇野の自然と日々の生活の繋がり…をとても感じました。
対象との距離がぐっと近くなった感じですね。

まさに自然からの贈り物を満喫するような…明るく生き生きとしたエネルギーを感じる曲、アレンジでしたので、『Gift』というタイトルはぴったり!!と思いました。
タイトル曲の「Gift」も素敵な曲でしたし。


さて、ジャケットはどんなデザインになるのでしょうか…。

個人的には…

タイトル文字は、また、景さんの手書きでお願いしたいなあ(笑)…と。

レコ発ライブも楽しみです。