プレビュー公演 | IN VINO VERITAS

IN VINO VERITAS

とあるヴァイオリン弾きの日々雑感

本日、「チェーホフ?!」のプレビュー公演に行ってまいりました!

いやぁ、すごいですね。
すごい舞台です!

これからご覧になる方も多いと思うので(ネタバレになるといけないので)、舞台の詳細についてはあえて触れませんが…

絵的には藤城清治の影絵とマイセンのプレートを思わせる美しさがあり、音楽は『シェヘラザード』の世界観に似たものを感じました。

繊細でありながらスケールの大きな音楽が、阿部さんらしいなぁ…と。
音楽、素敵でした。

演出は、シリアスな部分は滑稽に、現実離れした世界はリアルに…。
それらが、決して嫌味なく美しく描かれたステージは、絵画的というか…紙芝居的な面白さもありました。

明日もプレビューがあります。
その後、間をあけて25日から本公演が始まり、2月13日まで上演。

今日既に最高の出来だったのではないか…と思ってしまうほどでしたが、これから千秋楽まで、いろいろなものが日々変化し、進化していくことと思います。

千秋楽にも行く予定なので、その変化、進化が、今からとても楽しみです。

ひとまず…
お疲れさまでした!