結婚式は、『誰』のため? | ”結婚式を自由に楽しく” 規格外コーディネーター☆ラハルのブログ ~オリジナルウェディング~

”結婚式を自由に楽しく” 規格外コーディネーター☆ラハルのブログ ~オリジナルウェディング~

派手な演出も変わった演出も結婚式には必要ない!”本物の感動を届けること”こそが一番の演出!!
”広島の結婚式を自由に楽しく” 規格外コーディネーター☆ラハルのブログ ~オリジナルウェディング/レストランウェディング/屋外ウェディングetc~

wed vol. 1955








よくこのブログでお伝えしていますが、

ラハルが考える結婚式とは!


ゲスト様の喜びが
新郎新婦様の最大の喜びになる



ゲスト様が喜んでくれる
空間や演出でデコレートされた

素敵な1日をお届けし、

皆さまの喜ばれている笑顔が見れたり
嬉しいお声をいただくことで!


幸せな1日が最幸の1日となって

お2人の最大の喜びとなる



これがラハルの結婚式の考え方です!








ブログではオブラートに包んでいますが(笑)、

実際にお会いしたお2人には
こんな風にお伝えしていますコチラ


「お2人のことは
 どうでもいいんです!

 ゲスト様のことを一番に考えていきましょう!」


言い方は悪いけれど・・・と(笑)、
前置きを言いつつも、お伝えする言葉きゃー



それほど!

ゲスト様のお喜びの声というものは
お2人の心に響くんです
うなずく☆








ただ、間違ってほしくないことがあります!



新郎新婦様よりも
ゲスト様のことを考えてご準備を進めていくけれど、

結婚式は
ゲスト様のためではなく!


結婚式は新郎新婦様のためのもの



ここを忘れて欲しくないのです!









◎ゲスト様へ感謝の気持ちを伝える

◎ゲスト様へこれからも見守っててねと伝える

◎ゲスト様へ楽しすぎる1日を

◎ゲスト様へ感動と喜びを


”ゲスト様へ” ”ゲスト様へ”・・・


こう考えていくのは全て!


新郎新婦様ご自身達のためなんですポイント。




そうでなくっては、

結婚式は成り立たないんです




だって!


ゲスト様は

お2人の幸せな姿を祝福するために
来てくださっているのだから
aya


ここを忘れないでください!









ラハルでお手伝いさせていただいている
新郎新婦様たちのほとんどが、

ゲスト様のことを一番に考えてくださっています好


きっと世の中の新郎新婦様たちは、

ゲスト様のことを一番に
考えられていらっしゃることと思います!



それは、と~っても良いことパチパチ




だけど・・・


ゲスト様のことを考えすぎて

ご自身たちの本当にやりたいカタチを
諦めてしまっていませんか
!?


もし、少しでもそうだとしたならば、

誰のための結婚式か
分からなくなってしまうんですうん









ちなみに、私自身の結婚式の場合、

両家の両親が
好きにしなさいって言ってくれたこともあるので、

私たちのやりたいカタチで
好き放題させていただきました


ゲスト様のことを一番に考えて
全てを組み立てたけれど!


絶対的な私たちの想いは
200%で叶えました(*'∀`*)v


「嫌なら来るな~(笑)」

と実際にゲスト様に
愛情いっぱいの暴言を吐きながら(笑)




だって、


私たちの結婚式ですからぐぅ~。


後から、

「こうしとけば良かった」 なんて後悔を、
絶対に持ちたくないから!









結婚式の主役は ゲスト様

だけど!

結婚式は新郎新婦様のためのもの
ポイント。


そんなお手伝いをさせてください

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

la!hal-wedding coordinator-
舛木 はるな
【規格外コーディネーター】

~結婚式に関することは何でもお手伝い~

挙式・披露宴・会費制ウェディング
1.5次会・2次会
海外挙式・国内挙式・リゾート挙式

~どんなことでもお気軽にご相談ください~

ホームページはこちら → http://www.lahal.net/
お電話はこちら →  082-258-3246
メールはこちら → info@lahal.net
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ペタしてね