心に響いた電話での神対応! | ”結婚式を自由に楽しく” 規格外コーディネーター☆ラハルのブログ ~オリジナルウェディング~

”結婚式を自由に楽しく” 規格外コーディネーター☆ラハルのブログ ~オリジナルウェディング~

派手な演出も変わった演出も結婚式には必要ない!”本物の感動を届けること”こそが一番の演出!!
”広島の結婚式を自由に楽しく” 規格外コーディネーター☆ラハルのブログ ~オリジナルウェディング/レストランウェディング/屋外ウェディングetc~

wed vol. 1951









新年を迎えてすぐのこと!


とあるお店へ
初めてお電話した時、


素敵なご対応とお言葉をいただいて


ホッコリと幸せな気持ちになれた
出来事がありました(*'∀`*)v









自分で言うのもなんですが、


誰よりもワガママで
誰よりもサービス面では厳しいと思っていますshokopon



プライベートでは
そこまでではないけれど、

仕事が少しでも絡んだりして
一回スイッチが入ってしまうと、

「許せない!」 

ってなってしまうくらい、
うるさいかもです汗



だけど、その分、


素敵な対応をしていただけた時には
誰よりも感謝の気持ちを

直に伝えていたりもしますぐぅ~。



心からの感謝の気持ちを、

言葉と態度で贈らせていただくことで
双方が幸せな気持ちになれることが嬉しいんですよね~うんうん







そんな私が、

これは真似したいラブ目

って思ったことでした!








お電話した理由は、


新郎新婦様よりの依頼で、

お店の商品を
結婚式で使用させていただきたい


というご相談でした!




ご対応いただいたのは、

ご担当者の方ではない女性の方




仕事始め直後でしたから、

ご担当の方は
ご挨拶回りに出かけられていたようです!




その女性に、事情をお伝えし、

ご担当者の方に
お伝えいただく形を取らせていただきましたaya










最後に御礼を述べて、

お電話を切る直前のこと!


その女性が
こんなお言葉を掛けて下さったのですコチラ



「新年早々に
 こんなにも嬉しいご縁をいただき

 本当に有難うございます。

 今年1年の縁起をいただけましたようで
 とても光栄でございます。」



もう、ただただ、

美しすぎて嬉しすぎるお言葉に
じ~んと感動してしまいましたラブ



日頃から細かい部分への
お心遣いがなければ、

こんなにも美しい言葉が
とっさに出ることはないと思うんですポイント。









お電話だからこそ、

お顔が見えないからこそ、

きちんとした言葉の伝え方が大切aya



それは重々に分かっていたつもりの私でしたが、

この女性からの
美しすぎるお言葉をいただいて、


まだまだだなぁ~354354


と感服させられました!









ウェディングは究極の接客業


それくらい大切な1日!


たくさんの方々から
これからも学ばせていただきます好



ただただキレイなだけではなくって、


心に響く美しい言葉たちで



そんなお手伝いをさせてください

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
la!hal-wedding coordinator-
舛木 はるな
【規格外コーディネーター】

~結婚式に関することは何でもお手伝い~

挙式・披露宴・会費制ウェディング
1.5次会・2次会
海外挙式・国内挙式・リゾート挙式

~どんなことでもお気軽にご相談ください~

ホームページはこちら → http://www.lahal.net/
お電話はこちら →  082-258-3246
メールはこちら → info@lahal.net
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

ペタしてね