プチギフト(お見送りギフト)の考え方! | ”結婚式を自由に楽しく” 規格外コーディネーター☆ラハルのブログ ~オリジナルウェディング~

”結婚式を自由に楽しく” 規格外コーディネーター☆ラハルのブログ ~オリジナルウェディング~

派手な演出も変わった演出も結婚式には必要ない!”本物の感動を届けること”こそが一番の演出!!
”広島の結婚式を自由に楽しく” 規格外コーディネーター☆ラハルのブログ ~オリジナルウェディング/レストランウェディング/屋外ウェディングetc~

wed vol. 1275




結婚式がお開きになって、

新郎新婦様より
ゲスト様をお見送りのときに配られるもの、


プチギフトハート


「来てくださって有難うございます」

という意味を込めてお渡しするもの!
 



新郎新婦様から
ゲスト様へお渡しするものは、

引出物からはじまり
お車料や、受付等のお礼など、、、

本当に新郎新婦様って大変です苦笑







ぶっちゃけ話、
勝手な私の考え方としては、

どれもなくなっちゃえば良いのに!

と思っていますダッシュ


だって、

全てゲスト様の負担=ご祝儀から
出ているものですから

ご祝儀の金額をお安くするかわりに、
引出物もお車料もプチギフトも何もナシ!

でも良いと思いませんか!?



もし私だったら・・・


大切な人の大切な1日へのお祝いとして
ご祝儀を包んでるんですもの

お車料も引出物も何もいらない!

そこまでの気遣いはしなくても良いのに
って思ってしまうタイプうん







とは言え、

今の世の中の流れが
まだそうなっていないのだから、

何かひとつでも欠けてしまうと
「なんで無いの!?」

と思われてしまったりするもの。。。


まだまだ、
どれもこれも必要なものなんですよねえへへ…









最初の話に戻って(笑)、

プチギフトの選び方は、


引出物のカタログの中から、
200円~300えんのものをチョイスする


よく皆さまされている方法はこうでしょうね!


だけど、、、
カタログの中に載っているものって・・・


もらっても嬉しくないものだったりする


ドラジェにも意味があるのだけど、
もらっても嬉しくないっていう声は多いし・・・

その他にも、
これがこんな金額がするのかな?

と思うような商品ラインナップ








なので、私がお2人にお勧めしているのは、


ラッピングしていなくても良いから
もらって嬉しいものをあげてねポイント。



ということ!

もちろん、
ラッピングをご自分たちでされると尚良いです








例えば、
お酒を飲む席なので、

口臭が気になるでしょ! = フリスク
(女性用には甘目の味とか)

二日酔いになりませんように! = ウコンの力
(女性用には美容ドリンクとか)


このような考え方でも良いと思うのですうなずく☆



食べ物でも
お洒落でお安くて美味しいものが、

世の中にはたくさんあります!


喜んでいただけるものを差し上げた方が、

「来てくれて有難う~」
が伝わると思うのですぐぅ~。









ご自身達でのご準備となると
大変なこともあるかと思います!

だからこそ、

早めのご準備をしておくことが大切








”皆さまに喜んでいただくこと”


結婚式では
忘れてはいけないキーワードですよ好


そんなお手伝いをさせて下さい

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
 la!hal-wedding coordinator-
    【規格外コーディネーター】
 結婚式・1.5次会・二次会をコーディネート
 トータルプロデュース・アドバイザー・サポーター
 どんなことでもお気軽にご相談下さい☆

 ~広島県外の方のお手伝いも可能です~
 
   メールはこちら info@lahal.net
   お電話はこちら 082-258-3246
   ホームページはこちら http://www.lahal.net/
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
ペタしてね