総和装!空間から雰囲気作りを☆3月15日ご結婚式 | ”結婚式を自由に楽しく” 規格外コーディネーター☆ラハルのブログ ~オリジナルウェディング~

”結婚式を自由に楽しく” 規格外コーディネーター☆ラハルのブログ ~オリジナルウェディング~

派手な演出も変わった演出も結婚式には必要ない!”本物の感動を届けること”こそが一番の演出!!
”広島の結婚式を自由に楽しく” 規格外コーディネーター☆ラハルのブログ ~オリジナルウェディング/レストランウェディング/屋外ウェディングetc~

wed vol. 1272





先週土曜日、

3月15日のご結婚式当日レポートです







お2人のご結婚式は、

総和装

挙式~ご披露宴、
お色直しされるもの全てが和装!








お母様の影響で
小さな頃からお着物が好きだった新婦様


「幸せな1日を
 大好きなお着物でずっと過ごしたい」



お召しになられた
白無垢と新郎様の紋付袴は、

ご出席者様がご結婚式で着られたもの!


お振袖は、
お母様が新婦様のためにお作りになられたもの!


とても素敵なエピソード好









挙式は、
広島市内に粛々とたたずむ

比治山神社 さん花



実はこの日、
ちょっとしたパタパタ劇があり(笑)、

挙式前と挙式中は
私は見守ることが出来ませんでした
(パタパタ劇はまたお話ししますね!)


信頼のできるチームが
お2人様とゲスト様をフルサポート!

厳かで神聖な雰囲気の中
とても素敵な挙式だったとのことですaya








そしてご披露宴は、
比治山神社さんのすぐ上にある、


豆匠広島本店 さん花




テーマは、 和モダン!


ご自身でデザインもされて
ご自宅もとってもお洒落なお2人は、


お花でのアートを
ゲスト様に楽しんでいただこうポイント。


となりました!



お花のアート・・・

お2人のデザインと
ラハルチームフローリスト・天才のむら家による、

コラボレーションで!


会場中全体に
お2人のアートギャラリー空間が誕生コチラ
 
 
 

”和モダン” の雰囲気を出すために
ゲスト様のテーブルは全て、


テーブルクロスを無に


結婚式では本来タブーと言われていますが、

お2人らしさを最大限に追求した結果なのだから
全然問題ありません

※もちろんゲスト様への配慮は欠かしません♪








ちなみに、
ゲストの皆さまの席札は、

お酒の升にお花をあしらってコチラ
 




お2人のアートギャラリー空間に
もっと華を添えてくださったものが、

新婦お母様がこの日のために書かれた絵コチラ
 

新婦様のお名前、

「千鶴」

を描かれていらっしゃいます


お2人が座られる
メイン席の後ろで見守っていただき、

ゲストの皆さまも大感激されていらっしゃいました~パチパチ








会場の雰囲気を
よく見る結婚式とは違うかたちにした結果!


凝った演出はなにひとつ入れず

皆さまにステキな空間と美味しいお食事、
ゆっくりと会話を楽しんでほしい



というお2人の想いが届き、

ゲスト様も皆さま
とっても楽しんでいらっしゃいましたコチラ
 

和やかな雰囲気の中、

たくさんの幸せな笑顔と
自然とわきおこる感動の涙

お2人らしい1日です








皆さまへの想いを込めて、
いっぱい頑張ってくれたお2人!

隆ちゃん ちーちゃん
本当におめでと~!!
 

色々パタパタとしてしまったことも、
良い想い出だね(笑)

これからも2人らしく、
パタパタ楽しく歩いていってねおんぷ








私にとって、
初めての総和装のお手伝い

率直な感想として・・・


とっても素敵でしたラブ目


最近ではゲスト様も、
こうした結婚式にご出席されることも少ないため、

目新しい雰囲気を楽しんでいらっしゃいましたうなずく☆


洋のドレスも良いけど、

日本の原点である ”和” を
もう一度見つめ直してみることも良いですねぐぅ~。


そんなお手伝いをさせて下さい

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
 la!hal-wedding coordinator-
    【規格外コーディネーター】
 結婚式・1.5次会・二次会をコーディネート
 トータルプロデュース・アドバイザー・サポーター
 どんなことでもお気軽にご相談下さい☆

 ~広島県外の方のお手伝いも可能です~
 
   メールはこちら info@lahal.net
   お電話はこちら 082-258-3246
   ホームページはこちら http://www.lahal.net/
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
ペタしてね