忘れてはいけない言葉たち | ”結婚式を自由に楽しく” 規格外コーディネーター☆ラハルのブログ ~オリジナルウェディング~

”結婚式を自由に楽しく” 規格外コーディネーター☆ラハルのブログ ~オリジナルウェディング~

派手な演出も変わった演出も結婚式には必要ない!”本物の感動を届けること”こそが一番の演出!!
”広島の結婚式を自由に楽しく” 規格外コーディネーター☆ラハルのブログ ~オリジナルウェディング/レストランウェディング/屋外ウェディングetc~

wed vol. 1267




ここ最近、
まとこしやかに囁かれている結婚式の造語、


増税婚


来月から消費税率が5%から8%にアップ、
来年の10月には、10%に!?

ということを受けて、
こんな言葉が生まれているとかいないとかうん


現実的に見たら
生活の上でとても大切なことですから、

全くワルイことではないし
むしろ堅実的なことだと思いますうなずく☆


それでも
こうした造語が生まれることで、


増税に関わらず
そうしよう!と思われていた方たちは、

少なからず嫌な気持ちになられていることも
事実あるそう(´-ω-`;)






今年ご結婚される方たちを
皆さま ”増税婚” だと決めつけないであげて下さいね







こうした
結婚式の造語で記憶に新しく、

絶対に忘れてはいけないこととなったものが、


3年前のあの悲劇、

東北大震災



自然の力の大きさを思い知らされて、
被害にあった方たちから学びを受けて、

生まれた言葉。


絆婚 (きずなこん)



私はこの言葉こそ、
胸に刻み続ける大切なものだと思っています!









今でもたくさんの方が
苦しんでいらっしゃる現状。

今だにまだ
仮設住宅に住まわれていらっしゃる方や、

生まれ育った町に戻れない方たちも
たくさんいらっしゃいます。



最近よくテレビなどで耳にする
東北大震災の被害者の方たちの声、

「忘れ去られてしまうことが怖い」


まだ私たちは戦っているんだよ、

ということを
もっと皆さんに知って欲しい、、、


こうした声です。








3年前に学んだことや
教えていただいたことなど、

色あせず忘れず、

ずっと胸に刻み込んでいかなければいけませんね












増税婚ではなく、 ”絆婚”


お2人の絆、ゲスト様との絆、


たくさんの絆を結び合う1日


そんなお手伝いをさせて下さい

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
 la!hal-wedding coordinator-
    【規格外コーディネーター】
 結婚式・1.5次会・二次会をコーディネート
 トータルプロデュース・アドバイザー・サポーター
 どんなことでもお気軽にご相談下さい☆

 ~広島県外の方のお手伝いも可能です~
 
   メールはこちら info@lahal.net
   お電話はこちら 082-258-3246
   ホームページはこちら http://www.lahal.net/
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇
ペタしてね