結婚式準備の恐ろしくて許せない出来ごと。 | ”結婚式を自由に楽しく” 規格外コーディネーター☆ラハルのブログ ~オリジナルウェディング~

”結婚式を自由に楽しく” 規格外コーディネーター☆ラハルのブログ ~オリジナルウェディング~

派手な演出も変わった演出も結婚式には必要ない!”本物の感動を届けること”こそが一番の演出!!
”広島の結婚式を自由に楽しく” 規格外コーディネーター☆ラハルのブログ ~オリジナルウェディング/レストランウェディング/屋外ウェディングetc~


今日は、結婚式の恐ろしい情報をご紹介ドクロ


少し長いですが、是非、最後まで読んで下さい<(_ _)>






先日、とある接客業の方と初めてお会いし、


お話をした時のことひらめき電球


去年、結婚をしたこの方ベル Aさんドキドキ


結婚式は広島の某有名会場王冠2


ハード(見た目)がとっても素敵な会場で、


他の会場を見る間もなく、ご成約ビックリマーク






お母様が司会業をされていた新婦様は、


ご成約前に条件として、


キティ1 Aさん

「司会者を持ちこめる会場でないとダメなのですが、

 良いですかはてな


エルモ 会場担当者①

「本来は持込料が掛りますが、

 私が何とか無料で出来るようにします!!


という確約を得られたのでご成約ビックリマーク






初めての打合せの際に、


エルモ会場担当者①

「担当が変わりますビックリマーク


特にこの担当者に関して可も不可もなかったAさんは、


何も言うこともなく、了承パー






打合せを進めていっていると、司会者の話になり・・・


マリオ会場担当者②

「司会者の持込みは、8万円いただきます」


キティ1Aさん

「成約時に無料でOKと言われていますが・・・」


マリオ会場担当者②

「いえ、司会者の持込みは、8万円です」


キティ1Aさん

「あの約束は・・・」


マリオ会場担当者②

「司会者の持込みは、8万円です」


と、何を言っても聞いてもらえない354354


Aさんは、しぶしぶ8万円を支払うことに(´-ω-`;)






成約を取る為の嘘だったってこと!?






その他も、衣装のことワンピース


自社で衣装を持っているこの会場ビックリマーク


だけど、種類も少なく、


Aさんの気にいるものがないあせる


仕方ないので、お持込みをすることにガーン


そうすると・・・


マリオ会場担当者②

「衣装の持込み料は1点7万円です」


キティ1Aさん

「そんなに掛るのですか!?


マリオ会場担当者②

「1点7万円です」


司会者の時に何も聞いてもらえなかったことが蘇る叫び


せっかくの結婚式354354


妥協をしたくなかったAさんは、泣く泣く了承(´-ω-`;)






この会場担当者DASH!


もうロボット化としか言いようがないパンチ!






Aさんは、約100名のゲストを呼んだ結婚式で、


約600万円を支払ったそうダウン


持込み物もあったので、それも含めると・・・


約650万円ダウン





Aさんの訴えあせる


キティ1 「お金が掛っても納得出来る内容に

   なったなら、全然良いのですあせる

   だけど、進行内容などは、普通汗

   提案も特にないし、お金が掛ってる分、

   普通より悪いと感じちゃってむっ


それはそうですよねムカムカ






接客業をしているAさんひらめき電球


花嫁様とも触れ合うお仕事をされていて、


この会場で結婚式をするお客様からは、


不満しか聞かないそうダウン


(注:Aさんからではなく、お客様からお話されるようです)


キティ1Aさん

「あの会場は、絶対に長持ちしないですパンチ!

 せっかくの結婚式なのに、

 思いだすと本当に腹が立ちます爆弾






聞いていて、本当に胸が痛かったですあせる


結婚式のお手伝いをさせていただいている者として、


本当に許せないムカムカ


高い高い高すぎるお金をいただいているのだから、


心を込めて100%以上の満足感!!


これを感じていただくことが絶対条件!!






しかも、司会者さんのお値段汗


めちゃくちゃ上手な人や、有名な人ではない場合は、


高くても5万円あせる


それなのに、8万円って叫び


衣装の持込み料も、1点3万円が相場あせる


それなのに、7万円って叫び


これぞ、


意味のないところにお金が掛っているムンクの叫び


(以前のブログ、大事なお金の使い方

 http://ameblo.jp/la-hal/entry-10774971684.html )






一番許せないのは、


成約時の約束を無効にしたことむかっ


無効というか無視メラメラ


同じ、結婚式に携わる者として、


この会場のやり方は本当に許せない爆弾






キティ1Aさん

「もっと早くに、はるなさんに会いたかった354354


私ももっと早くにお会いして、


お力になりたかったですううっ...






Aさんのように、


結婚式を後悔の1つとして欲しくないあせる


結婚式は、


いつまでもキラキラと輝く

素敵な思い出であるべきアップ






結婚式に対する思いや、


新郎新婦様に対する思いは、


誰にも負けないと自負しております!!


会場を決める前に、


是非、是非、一度ご相談下さい!!


こんな風に思う人達が居なくなるようにキラキラ


そんなお手伝いをさせて下さいラブラブ


最後まで読んでいただいて有難うございます好

ペタしてね

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 レストランウェディング ・ 結婚式 のコーディネート

 広島県内どこでもOK!

 la!hal-wedding coordinator-  http://www.lahal.net/


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇