【生徒様作品】ネイティブアメリカンのアイシングクッキー<動画付き> | 世界に一つだけのアイシングクッキー*La Cachette*ラ・カシェット

世界に一つだけのアイシングクッキー*La Cachette*ラ・カシェット

名古屋アイシングクッキースクール「ラ・カシェット」。
洋菓子店シェフパテシエ歴のあるプロが指導。
自宅にいながらオンラインで学べるアイシングクッキークラス、アートクッキークラス、フラワー&多肉アイシング®クラスを開催中です。

アイシングクッキー集中クラス受講生の課題作品です。


こちらの生徒様からは


「この時期しか受講できる機会がないのでぜひクラスを組んでほしい」


という熱いメールを頂戴し、急きょ日程を組ませていただきました。


素晴らしいアイシングクッキー作品をご覧ください。




ネイティブアメリカンのアイシングクッキー。




どれをとっても細部までいきとどいた素晴らしい完成度です。




配色のセンスが抜群です。


いろいろなカラーを使っているのに上手にまとめられています。


自分が作りたいと思ったものを確実に再現する能力も素晴らしいです。




毎回提出される課題があまりにも素晴らしいので以前こちらでも紹介しました。


それを見た他の受講生が


「こんな感じのアイシングクッキーが作りたいです!!」


とあこがれの存在になっていたほどです。


ほぼ一発合格だったのでもともと器用な方だったのかな、と思いきや、かなり練習されたそう。


「この技法ひとつでも何十枚も作って粉糖があっという間になくなりました!!」


というご報告を聞いて驚きました。


やはり努力は裏切りませんね。


アイシングクッキー集中クラスを受講されて、こんなご感想をいただきました。



アイシングで検索していて先生のブログを見つけました。


先生のアイシングの技術の高さに感動してぜひ先生から学んでみたいと思い、集中クラスを受講しました。


そして、ブログに載っているアイシングクッキーを作っている人に会いたいと思いました。


独学でしていたアイシングだったのでなんとなく"こうかな?"いや、こうかな?"と確かなものがなく作っていましたが、今はどうして失敗するのか理由がわかるようになり、目指す形が、理想とするアイシングがわかるようになりました。


何種類ものアイシングのかたさがあることがわかったことがとても良かったです。


ただひたすらアイシングと向き合えたことも楽しかったです。



失敗やうまくいかない原因がわかるようになると上達スピードは加速します。


何もわからず時間をかけて練習するより効率的ですよね。


ご自身の目指す方向性もはっきりして良かったですね。


素晴らしい感性をお持ちなのでこれからも楽しみ!!




今後はたくさんの人に自分のアイシングクッキーを手に取ってもらいたい、と夢が広がります。


目標に向かって着実に準備中。


うれしいご報告が聞けるのを楽しみにしています。



☆こちらの作品の動画も見られます。


こんな作品が作れるようになりたい、という人はこちらでご一緒にスキルアップしましょう。


これまでの受講生の作品をまとめてみたい方はこちら。


● 最新レッスンスケジュール  
● 
お問い合わせ
● 
アイシングクッキーのポイントが届く無料メルマガ

お問い合わせ、お申込みは48時間以内にお返事させていただいています。
48時間以上経ってもメールが届かない場合は、迷惑フォルダをご確認ください。それでもお返事メールがいていない場合は、お手数ですが再度ご連絡頂けますようお願い致します。



● 受講生の作品・ご感想  
● レッスン風景


● Facebook
● 
Instagram
● 
HP




 


 

                   クローバー ランキングチェック