【生徒様作品】キルティング克服 動画あり | 世界に一つだけのアイシングクッキー*La Cachette*ラ・カシェット

世界に一つだけのアイシングクッキー*La Cachette*ラ・カシェット

名古屋アイシングクッキースクール「ラ・カシェット」。
洋菓子店シェフパテシエ歴のあるプロが指導。
自宅にいながらオンラインで学べるアイシングクッキークラス、アートクッキークラス、フラワー&多肉アイシング®クラスを開催中です。

 

 


アイシングクッキー集中クラスを受講された生徒様の課題作品です。

 

こちらの生徒様は

 

キルティングがちゃんと作れるようになりたい。

 

という目標がありました。

 

他の教室に行ったり、自宅で練習してもキルティングが思うように作れなかったそうです。

 

 

さて、気になる結果は?

 

 

 

 


完璧。

 

美しいですよね~。

 

完全に理解して作れるようになりました。

 

きれいに作れるようになると楽しくなりますよね。

 

 

キルティングといえば、よくあるトラブルはこちら。

 

 

陥没!!

(生徒様の添削中の画像をお借りしました)

 

時間がたつと中心がぽこっと凹むトラブルです。

 

この陥没に悩まされる方も多いのではないでしょうか?

 

 

いくつかポイントがあるのでそれを理解すると安定して作れるようになります。

 

こちらの生徒様も何度かやり取りさせていただき、どんどん良くなりました。

 

 

そして・・・

 

 


みごと、克服されました。

 

これからはもう自信をもって作れますよね。

 

 


ランナウトもぷっくりのポイントを伝授。

 

 

 

気が付くとこんなにたくさん!!

 


作った数だけ上達も早いです。

 

こんなご感想をいただきました。

 

 
アイシング仲間が先生の多肉植物のアイシングブログを見せてくれて一目ぼれしました。
 
こんな素敵なものを作れる先生にお会いしたい!習いたいと思いました。
 
レッスン前はキルティングがとにかく苦手でした。
 
何度やり直してもダメで凹んでばかりでしたが原因を教えていただけてすっきりしました。

たくさんの不安や疑問があっても先生に習うと吹っ飛びます。
 
 

 

 

苦手だったキルティングも作れるようになってよかったですね。

 

 

 

遠方から通われている方が多いので必ず結果が出るように心掛けています。

 

 

これからも見た人が笑顔になれる作品を作ってくださいね。

 

 

 

 

苦手なテクニックを得意に変えられる秘訣はこちら。