【生徒様作品】白鳥の湖のアイシングクッキー 動画あり | 世界に一つだけのアイシングクッキー*La Cachette*ラ・カシェット

世界に一つだけのアイシングクッキー*La Cachette*ラ・カシェット

名古屋アイシングクッキースクール「ラ・カシェット」。
洋菓子店シェフパテシエ歴のあるプロが指導。
自宅にいながらオンラインで学べるアイシングクッキークラス、アートクッキークラス、フラワー&多肉アイシング®クラスを開催中です。

アイシングクッキー集中クラスの受講生の課題作品です。

 

北の大地からお越しの生徒様。

 

「白鳥の湖」と名付けました

 

 

 

白鳥が3Dになっていてこちらは当日組み立てたんですよ。

 

 

水面にはブルーのフラワーがちりばめられています。

 

 

 

 

 

この色彩も素敵ですね。

 

吸い込まれそうな深みのあるブルー。

 

 

 

 

 

バレリーナも。

 

 

 

 

 

物語を感じますね。

 

 

 

 

 

全体像。

 

 

圧巻です。

 

 

こちらのディスプレイに使っている羽根やボックスはご自身で持参されました。

 

 

トータルコーディネイト力も素晴らしいですね。

 

 

「アイシングを始めてから雑貨をよく見るようになりました」

 

 

とキケン発言。

 

 

くれぐれも買いすぎにご注意くださいね^^

 

 


試験後に書いていただいたアンケート。

 

こんなにびっしり書いてくれました。

 

先生がていねいに見本を見せてくださり、ダメな点やいい点などとてもわかりやすく教えてくれたおかげで、家に帰った後でも一人で課題に取り組めるようになりました。
 
メールでの添削も本当にその通りすると上達できるので楽しくてどんどんクッキーを作ってしまいました。
 

 
アイシングクッキーをうまく作りたいと思っているなら、絶対に自己流より習う方が早いです。
 
目からうろこがおちるように今までの作品が180℃変わりました。
 
この1か月があったからこそ今の作品があります。
 
ディプロマを申し込んで本当に良かったです。

 

満足していただけてよかったです。

 

 

ディプロマを受けていなかったらここまでうまくなれなかったです。

 

という言葉をいただいて、本当に良かったです。

 

 

今後は北海道の風景や外国の風景をクッキーで表現してみたいそうです。

 

これからも素敵な作品を作ってくださいね。

 

 

 

 

 

こんな素敵なアイシングクッキーを作れるようになりたいという方はこちらがおすすめです。