1日の糖質摂取量を調べてみました。 | Low Carb Life ~糖質制限でキレイにダイエット~

Low Carb Life ~糖質制限でキレイにダイエット~

アラフォー ・×1・独身女です。
糖質制限をしつつ キレイなスタイルを作ってゆくダイエット! 
を おこなっていきたいと思っています(´∀`)
     
糖質制限レシピのご紹介と糖質制限ダイエットの経過を綴っています☆彡


糖質制限食開始して、2週間程度経過しました祝

【糖質制限】要注意食品 を参考に、献立を決めていますが、
果たして私は、1日に糖質を何g摂取しているのだろか?と思い・・・思い出す

糖質量を調べてみることにしました

食品の糖質の量って、どうやって調べるのかしら?*
グーグル先生に聞いてみました理解不能

とても丁寧に説明されていたブログを発見しましたキラキラ
ブログ「やさしい時間を」松の憂いさんのサイトです♪

ブログ食品成分データベース こちらのサイトを利用して、
糖質量を調べる方法が載っています。

糖質制限初心者の私には、サイトを見ただけでは
全くわからなかったので、大変助かりましたおじぎ
どうもありがとうございます花束





調べたのは、5月23日の食事 です朝食

コーヒー ジョージア エメラルドマウンテン ブレンドカフェオレ 410ml 72kcal 

栄養成分表示(100ml当たり)を見ると
炭水化物 1.6g とあり、
「炭水化物=糖質+食物繊維」ということなので、
単純に 1.6g x 4 = 6.4g 程度なのかなぁ・・・汗
考えてみると結構ありますねえ゛!


軽食 昼食 軽食

スプーンとフォーク焼きピーマン 25kcal 糖質 2.3g
スプーンとフォークキャベツとコンビーフの炒め物 123kcal  糖質 4.9g
スプーンとフォークきゅうり味噌漬け 糖質 1.9g 糖質 1.2g
スプーンとフォーク鶏胸肉と野菜のクッキングシート蒸し 153kcal 糖質 4.8g
 <合計> カロリー:323kcal  糖質量 13. 2g

意外と多いのだなぁ、と調べてみて驚きましたえ゛!
野菜にも糖質が含まれているのは解っていました野菜
特に甘みを感じるネギなどは、多いだろうと予測していましたがねぎ

一回の食事で摂取する糖質量は10~20g以下が望ましい。 
とのことなので、よい加減なようで安心しましたにこにこ


朝食 夕食 朝食

ごぁんおから蒸しパン 75kcal  糖質 0.6g
スプーンとフォークベビーチーズ アーモンド入り 51kcal 糖質 0.28g
<合計> 126kcal  糖質量 0.88g

おから蒸しパンのベーキングパウダーと卵に
若干糖質が含まれるようです
蒸しパン
チーズにも1g以下なので、優秀食品ですねにこにこ



調べてみて意外と摂っていると気づきましたが、
制限していても思いのほか
摂っているものなのだなぁと感じました(#´`#)
意識しないでいたら、かなりの量を毎日摂っていたのだなぁ
と思うと、そりゃダイエットは必要になるわよねうーん
          ペタしてね
 にほんブログ村            人気ブログランキングへ