FEVEブログ

FEVEは仏語で「そら豆」の意。
ヨーロッパの家庭ではそら豆を「幸運」の証として焼き菓子にしのばせるそうです。
お店の名前は「llittle FEVE」
幸運を運んでくれるコドモは、私達にとっての「フェーヴ」です。

little FÉVE
Jan.2011
WEBSHOP OPEN

テーマ:
{FA45D84A-EBEF-4913-88DE-C9E651E8D4E8}

昨日は息子の授業参観でした。
しかし昨日の福岡は真夏みたいなお天気で、
ジッとしてても汗ダラダラ…💦💦
息子の授業に集中出来ず、ちょこちょこ廊下で水をガブ飲みしてました😣
それでも廊下まで息子の元気な声が聞こえて、
何度も発表する姿が見れて良かった。

教室の中で参観していた主人は、
息子の発表に胸打たれたようで、駆け寄って抱きしめようかと思ったと😂
親バカ全開ですが、4年生になったばかりの授業参観で、一度も手を上げず、机に肘をついてなんとなく授業を過ごした息子の様子に不安になっていた私達夫婦。
なので、今回彼らしい元気な様子が見れて、汗だくじゃなかったら私は間違いなく抱きしめたな!

たまに教科書をめくると、
もう絶対私に聞かないでね!っていうような難しい内容があったりします。

苦手な教科でも彼なりに頑張っているので、
このまま見守ろうかな。

{6663F37F-29D6-4733-AF18-5A735D7E8FD3}

サッカー少年、がんばれー👏👏👏
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
{17C11038-DDCA-4128-96C6-1263D06B2B09}

こんにちは。

2016オリンピック&パラリンピック終わってしまいましたね。
種目に限らず、スポーツって素晴らしい!って思います。

個人的に卓球少女だったこともあり、卓球🏓は大興奮で観てしまいました。
私の時代は、21点の3セットで、サーブの前に「サッ」って言ってました😂

そして卓球したい熱が高まり…
{ACC7D8A4-7CB1-48FC-B88D-C15BABCB386B}

卓球セット買ってしまいました😁

{202A5F01-8A59-4905-B5C4-A1249A97F769}

お風呂上がりの息子相手にやっております。
しかし…なぜパンツを履かないのか…😂

そんな息子は、
日々頭の中はサッカーでいっぱい⚽️

{A4E70436-C638-497D-A02C-1B4C55B6CD8D}

パパに買ってもらったもの、
お誕生日に友達からもらったもの、
夏休みにじいじばあばからもらったお小遣いで買ったものです。
他に本が何冊かありますが、きっと学校へ持って行っているのでしょう😆

ちなみに家練用のボールは、お友達のtottoちゃんの旦那さんで、元Jリーガーの黄川田けんじくんからもらったもの。
食事の時以外、家にいる時間はほぼずーっとこのボールに触っています⚽️

もちろん勉強中も机の下でコロコロ…
練習量も多くなり、勉強がおろそかにならないかという不安で注意した事もあったのですが、そんな時にこの本を読む事がありました。

{A9FDC0BE-E897-4036-8D48-BDC711952E26}

ネイマールの自叙伝。
とくにお父さんの指導方法、子供とのコミュニケーションが語られていて、気づかされる事がたくさんありました。

こんなにも好きな事、夢中な事があるなら、全力で応援してあげよう!って思います。

息子は2020東京オリンピックの次、2024のオリンピックには絶対出るぞ‼︎と意気込んでます。

バスケットの神様、マジックジョンソンの有名な言葉です。

「おまえには無理だよ」
と言う人の言うことを聞いてはいけない。 
もし自分が何かを成し遂げたかったら、できなかったときに他人のせいにしないで、
自分のせいにしなさい。 
多くの人が、ぼくにも
「おまえには無理だよ」と言った。
なぜなら、
彼らは成功できなかったから、
途中であきらめてしまったから、
だから君にもその夢をあきらめてほしいんだ。 
不幸な人は、
不幸な人を友だちにしたいんだ。 
決してあきらめては駄目だ。
自分のまわりをエネルギーにあふれ、
しっかりした考え方を持っている人で固めなさい。 
自分のまわりを野心であふれ、プラス思考の人で固めなさい。 
近くに誰か憧れる人がいたら、その人にアドバイスを求めなさい。 
君の人生を考えることができるのは君だけだ。
君の夢が何であれ、
それに向かっていくんだ。 
君は幸せになるために
生まれてきたんだから。 

マジック・ジョンソン


夢いっぱいの子供達へ、がんばれー🎌✨
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
{7256F253-F380-4D72-A746-7F28D2575CFF}

こんにちは。

インスタグラムでは先にお知らせしておりますが、
リトルフェーヴでは、今季から新規の子供服のお取り扱いを休止させて頂く事になりました。
HPのリニューアルを来年を目標に、今後は少しずつ、リトルフェーヴらしいセレクトをしていければと思います😊✨
出店を始め、イベント開催も変わらず続けていく予定です。
突然のお知らせとなり、大変申し訳ございません。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

なお、ブランド入れ替えに伴い、秋冬の旧品のセールをさせて頂く予定です。
また改めてお知らせさせていただきます。ぜひお楽しみにお待ちくださいませ🙏🏻✨



{7E3D4105-1EDD-48FD-8BAE-A50490295820}


相変わらず、暇があればちょこちょこDVDを観ているのですが、
先日観た「キャロル」が素晴らしかった!

女性同士の恋愛を描いた、60年以上前のベストセラーになった小説。
当時はタブーとされたものが、やっと今映像化されたんですね。

{9D5B9D8F-3ED1-4073-BA4B-7132C96C72CA}

{36A623CD-6996-435D-BF29-5AFAA2ADB350}

{572DA835-92CA-465E-8004-BD2326F29577}

ストーリーもさる事ながら、
二人の女性の美しが本当によく表れています。

1950年代のファッションも素晴らしい!

キャロルを演じるケイトブランシェットが、
隙がなく美しすぎて、たびたびクラクラしてしまいました😵✨

{10B571E1-C5E7-4173-874F-F1C6939091A8}

あと数カ月で40になる私ですが…若さではない美しさを目指します👍🏼

ぜひ観てみてくださいね😉
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
{5C8816AE-2F7F-45F6-BF70-8FFF201AAE1F}

にちようび。
1日に10歳を迎えた息子の誕生会をしました🎂

{DF5D839E-4EDD-430E-868B-FFC9317963AF}

小学4年生総勢9名、とにかく食べる!と聞いていたので、朝からせっせとピザにパスタにキンパ作り🍕🍝

{035F79AF-615E-4F53-A350-04F398DB9F65}

{F4EAA928-406F-48BF-8723-5D96EEBDAADE}

おめでとう🎉🎉🎉
そしてみんなありがとう🎉🎉🎉

ピザは一体何枚焼いたんだろうか…😂

{7798F3C2-9972-4FC8-979B-657A26651452}

{00BC3C69-8364-4C97-B33C-017B7476E85E}

{489BA5ED-D557-4CF3-A8AF-323E397051F7}

ビンゴに鬼ごっこにゲーム🎮
狭い我が家でハシャギまくっておりました。それでも何も壊さないのが、さすが小4👏👏
ああ、どの子もみんなかわいいなー。

とても素敵な10歳の節目になりました🙏🏻✨
10歳になって、色々悩む事もあるけれど、私が悩んでることはいつも「先を案じて」なこと。
でもそれをしていたら、息子にはなんの経験も気づきも生まれない。それは愛ではなくて、親のエゴなのかなと思います。
最近すごくそれを感じて、私も親10年目の節目に変わりたいなって思います。
がんばるぞー🙋🏻

さて…夕方に解散して、私がソファに倒れ込んだのは言うまでもありません😪
皆様、今日も素敵な1日を✨
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
{10AD02D5-4949-4C4E-9DE6-D573E325BD6B}

こんにちは。
昨日9月1日は、息子の10歳の誕生日でした✨
下校してすぐ、パパとタートルズの映画を観に行って、終わってすぐ帰宅、W杯アジア予選⚽️を観ながらささやかなパーティをしました🎂🍻

せっかくの誕生日だから勝って欲しかったけど😂
そうそう上手くはいかないですね!

{FD6E4C54-52A8-44C0-9EFF-E8B6D4D89E09}

プレゼントはFCバルセロナのユニフォームとボール⚽️
息子からとくにプレゼントの指定は無かったので、本人も無いものと思っていたらしく、
それはそれは喜んで布団にダイブ💨クロールしてました🏊ww

おめでとう!早いね、もう10歳か。

{5BEBD178-6F05-4C6B-862D-7A2B6BBA5345}

何かで読みましたが、9月1日という日は、一年でもっとも18歳以下の子供の自殺が多い日だそうです。
そういう日に生まれてきたのも、何かの運命かもしれない。誰かの分まで、とは言わないけれど、自分と自分の周りの人を大事に生きてほしい。
そして、夢中になれるほど好きな事を見つけてほしい。きっとそれは誰かの希望になるはず、と思っています。

あと何年子育てさせてもらえるのかな。
一緒にいられる1日1日、大切にするね。

{C2AEA216-144B-41AB-83EC-B8BE9CB770F2}

さて、福岡は朝から雨☔️
台風が近づいています。
大きくならない事を願いつつ、万が一に備えて準備したいと思います!皆さまもどうぞお気をつけてお過ごしくださいませ🙏🏻✨
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。