台風の日。 | FEVEブログ

FEVEブログ

FEVEは仏語で「そら豆」の意。
ヨーロッパの家庭ではそら豆を「幸運」の証として焼き菓子にしのばせるそうです。
お店の名前は「llittle FEVE」
幸運を運んでくれるコドモは、私達にとっての「フェーヴ」です。

{A8DE3A95-A7C1-4EAD-B90F-40D49DC742D5}

九州台風接近予報で、本日は息子休校となりました。

息子はヤッター!と、朝から映画を観たり、カードで遊んだり…でもそれもすぐ飽きて、家の中で激しく動き出したので、一緒にトレーニングルームへ。

走ったり、ストレッチをしたり、1時間ほどみっちり汗を流しました。あースッキリ!
いやいや、年頃のスポーツ少年の体力はこんなもんで消耗される事はなく、その後卓球だなんだと付き合わされ、母限界…💦
息子の体力に脅威に感じた一日でした😭

そんな台風は、幸い九州を逸れたようでよかった。でもお隣韓国の一部の地域は被害が大きかったようで心配です。

{7CCF9C1D-1C44-4C7C-BA97-F11A22070AB0}

懐中電灯とランタン。
先週から不安定なお天気が続いているので、備えはしておきたいなと思います。

明日はめいっぱい遊べるといいね!