三連休は。 | FEVEブログ

FEVEブログ

FEVEは仏語で「そら豆」の意。
ヨーロッパの家庭ではそら豆を「幸運」の証として焼き菓子にしのばせるそうです。
お店の名前は「llittle FEVE」
幸運を運んでくれるコドモは、私達にとっての「フェーヴ」です。

{4EA6F3AB-7F79-49F3-801E-5B16C58A5D8E}

キッチン雑貨のセールに、たくさんのご注文有難うございます。

最近は随分肌寒くなり、朝はお湯を沸かして温かいコーヒーやお茶を飲みます☕️🍵
tricoteのポットカバーは、ティーポットの温度を保ってくれるので我が家の愛用品です。
このポットカバーがテーブルに並ぶと、秋だなあって思います。オススメです、ぜひ!

先週の三連休中は、豪雨からスタート。
{A1E41304-2AA3-4561-8410-B9F67C8C7E54}

福岡市内から車で2時間ほどの佐賀県嬉野へ。
鳥栖より先に行ったのは初めてで、楽しいドライブのはずが、出発早々大雨。

{85AF62CC-933E-495F-B497-3A743502CAEF}

みんなズブ濡れ😂
さらに雨脚は強くなっていく…
それでもやるのがサッカーです⚽️
もうボールは跳ばないし、滑るし、走れないしで、サッカーと言い難い競技になっていましたが、これも経験👏 最後はみんな芝生にスライディングして遊んでました💦しかしグッタリ…帰りは爆睡でした😪

二日目は朝イチで、お友達ファミリーと「君の名は。」を観に行きました。

{38550E43-7506-488B-B01E-DE59809D5CB0}

{678A17B5-E1E2-4B84-870B-4D18D627B4A9}
良かったです!
まっすぐ直球ストレート👍🏼 息子もすごく楽しかったと大満足!
私が子供の頃に観た「転校生」「時をかける少女」「僕らの七日間戦争」の時みたいな、ドキドキしてときめいた気持ちを、きっとこの映画を観た息子も感じてくれているんじゃないかと思います。親子で観れて良かった!
ランチして、ショッピングして楽しい二日目♡

そして最終日の体育の日は…まんまとダウン。
息子は元気に遊びに行ってくれたので、ゆっくりお家で過ごしました。

{2EDDCAF4-862F-48FC-983D-80F7C5BBF2C8}

ウサギのように前半飛ばしすぎたわね。。

今週はゆっくり深まる秋を感じたいと思います。