復興へ向けて | アナナスのサイトーシング・10。

アナナスのサイトーシング・10。

私たちのDNAの中の窒素、歯の中のカルシウム、血の中の鉄、アップルパイの中の炭素は、崩壊する星の内部で作られた。私たちは星でできているんだ。
(天文学者カール・セーガン)
あなたもわたしも⭐️で出来ている。

まずは、今回、助けて頂いた方たちにお礼を申し上げたいです。

bcさん

miroさん。

そらりす・びばりさん。

それから、ブログを読んで下さったみなさん。

各種赤ちゃん用品を扱う企業に在庫の放出等のお願いメールを出してくださったみなさん。

本当に本当にありがとうございます!!

どれだけ心強かったことか。

こんなときですから、やはり飛語流言といいますか、絶望的な見方に、気持ちが傾いてしまうこともありました。

そうすると、うち、チビがいるもんですから・・・。母親になると強くなると言うのに、自分の事はあらかた覚悟は決められるんですが、チビのこととなると・・・もう、おろおろうろたえてしまって。

そんな中で、皆さんの助けは、生きるための希望となりました。

いつか、このご恩をお返ししたい。

見事に立ち直って、お礼を申し上げたい。

私だけではなく、今回被災地となった東北では、支援してくれた皆様にそういう気持ちでいるのは間違いないです。

自分が行ったこともない遠くの県の名前が書いてある救援物資の入ったダンボールや、消防車や自衛隊や警察車輌を見て、ありがたくてありがたくて。

今、原発事故現場に入っている東電の作業員の方たちも、命を分けてくれて作業をしてくれています。

どうか、どうかいい方向に進みますように。

皆、無事で家族のもとに帰れますように。



それにしても、、、このブログ、始めて3年経ちます。

当初、こんな内容になろうとは予想もせず目

ほんとに、、、自分でも正直、びっくりです。

最初の頃なんて、友達のおとうさんが鼻の穴にフェミ○ーナ軟膏塗った話とかだったのに・・・あせる。(友達に言ったら、それは、ひどいブログだといわれましたが・・・マジメなひとなので・・・。だって、フェ○ニーナですよ、言いたくなりますよね・・・あせる

その路線でずっと行くもんだと思ってだんだけど・・・。(それもかなりアホな・・・)

ほんと、人生はわからないですね・・・。

と、賞味期限がかなり前に切れたつぶあんパンを頬張りながら。

今までは、賞味期限切れにヒーヒー言ってたけど、今回の震災で、もう結構なんでもバッティングゾーンが広くなりました。

(落ち着いたら、買出しで出会った面白おばちゃんの話等もご紹介したいです)


なので。でも今日は。

復興にあたって。

私もちょっと、今日は以前のように話題を変えてビックリマーク

「鼻の毛穴の汚れを鼻パックでより取る方法」なんてどうですかね。

これ、結構裏技として有名で。

私自身も、ほほうっと思ったので、いつかぜひ紹介したいと思ってたんですよ。

鼻パック。あまりしないほうがいいと言われていますが、気になりますよね。

どんなに気をつけてお手入れしていても、汚れがたまるわけで・・・なので、たまにやるようにしています。

用意するものは、鼻パックと、オロナイン。

嘘じゃないかなって思うくらいの万能薬ですから、きっとどこのご家庭にもあることと思います。

(香港には実際嘘だな、と思う万能薬もあります。効能:頭痛、歯痛、虫刺され、乗り物酔い、家内安全。お守りかっつーの(笑)汗)


まず、いつものようにお顔を洗いまして。

鼻パックを貼るとこ以外は、化粧水つけたりいつものようにお手入れ。

その後、鼻部分にオロナインをたっぷり乗せます。丁寧に塗りこむのではなく。適等に。

10分程そのままの状態で、家事をしたり、テレビ見たり、やきそば食べたり・・・お好きなことを。

お湯できれいに洗い流し。

ようやくいつものパック作業へと。

で、乾いたら剥してみると・・・・・・。

あらあらあらあら。いつもより・・・にょっきにょき。見ていて飽きないわー。

パック後は、冷水や収斂化粧水で毛穴を引き締めてくださいねー。

これ、昔行ったおかしなフェイスエステの毛穴吸引マシーンなんかよりいいです。


それから。ケシミン

これは自分で使ってみて、よかったです。

ただ、ビタミンCなので紫外線を浴びるとさらにシミになるし、乾燥するので、夜間にお使いになるのがよろしいかとー。


それでは。