ブルートイレット

テーマ:
私がよくわからないことに、真顔
 
車のメーカー、車種、名前、スペック・・・。
最近の芸能人。
スポーツ関連。
将棋、碁。
 
他にもいろいろあるんですが。
 
私、鉄道のことも不案内なんですよ新幹線前
JRに東日本と西日本・・・の他にもあると知ったのも社会人になってからなんですよね。
もうね、本当にわかんなくて滝汗
西瓜!?西瓜をどうやってかざすの!?ポーンくらいわかんなかったの。
だから、鉄道の私鉄路線とか、構造とか種類とかわかるわけなくて。
パンダグラフはパンダクラブパンダなんだろうな、くらいの。
 
うちの夫は鉄ちゃんなんですけど電車
説明されてることの頭っからわからないわけ。
眠気味だった頃なんて、夫の只見線の話とかで寝てました。
 
で、彼がある日。
ブルトレ最後の日かあ・・・・」
「へぇ??
「ブルトレ。子どもの頃はわざわざ見に行ったもんだなあー。近年少なくなったもんなあ」
「見に行ったの???!!なんで?わざわざ?どこの?」
「休みの日に親父に連れて行ってもらってさー。ずっと見てたわ。どこって、駅」
「・・・・駅???駅のトイレ???」
はい、ここで。
察しのいい方は、こいつアホか?!と思われたことでしょう。
「はあ?!なんでトイレ???」
「いや、だから・・・・」
昔って、水の青いトイレありましたよね・・・。
ブルー⚫️ットこれだけとかで水に青く色つけたトイレットのこと・・・・じゃないの???
「アンタ、水がブルーのトイレだと思ったの!?」
「・・・・・・・・・・ち、違うの・・・?!滝汗
だってほら、めっきり最近少なくなったじゃん・・・??
「・・・・ブルートレイン。青い寝台列車のことです」
 
そ、そうだよねう。わざわざNHKのニュースで、水が青くなる洗剤使ってるトイレ最後の日を報道するわけないもんねえ・・・・・・。
 
いやいや、知らないことばっかりですわガーン
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
AD