あら、フォ〜??

テーマ:

2017年デレデレ

酉年。詳しくは丁酉っていうらしいです。

よく聞く、丙午とか庚寅とかそういうやつですね。

ピード感があって、けっこう伸るか反るかみたいな、切った張ったみたいな、それで結果どうなった、みたいな年になるんですって。

後年「ああ、あのことがこうなったのか・・・・」ってなるような年らしいので、慎重に。ですって。

でも、スピード感ある中、慎重にって・・・。それができたら苦労しないよねえ。

??

というわけで、今年もよろしくお願いします花火

 

さて。私も、先日37になり。

29で、「ああ、私30かあー、だよねー、まあいっかー口笛」とは違うね、、40笑。

20代って、あれこれ自分の好きな事やったり、仕事したり、失敗しながらもあれこれ自分で予定立ててやってきて。はい、じゃ、30歳。

なんとなく納得してたんだよね。

でも、今、40が見える年になって、「30代アタシ何もやってねぇぇぇぇっ滝汗」って気持ち大きいの。

それだけもういろいろ夢中でやってきたってことなんだろうと思うんだけど・・・。

でもねでも・・・餅もないのに年越せない!!つうの・・・??そんな気分チーン

だってだって、自分の劣化しか感じないんですもん。劣化をフォローするだけの余分な時間もお金も精神的余裕もないわよ、、、、というか。

 

実際は、いろいろ毎日、激忙しいわけですよ。家事やら、子供や夫の世話で。

はーーー!?主婦ってこんなに大変なのかい?!聞いてないヨーーービックリマークと。

ちょっと子供の行事や学校の集まりで買い物に行かないと、冷蔵庫はすぐ空っぽになるし、、、、。洗濯物は山のようにあるし。

買い物に一時間半、洗濯になんやかんやと全部終わるまで二時間・・・。

掃除するのに一時間。朝晩食事の支度や片付けに、二時間くらい。

平行していろいろやるけれど。

子供いて合間の作業だし、能率なんか上がるわきゃない。

家事・育児に能率求める方が悪いんですけど・・・。質が違う物なんだから・・・。

でなきゃ、マジ、会社で仕事してる方がよくなっちゃう。

ただ、お腹痛いとか、腰痛いとか。そんな時も会社行って体調いい時と同じように仕事しなきゃなんないということはないから、確かに精神的には楽なんですけどね。

これもまあ・・・タイプなんですよね。

友達の中には、働かないって最高。子供が学校と幼稚園行っちゃって、家事さえすれば、自分の好きなことしてていいし、嫌な同僚とか先輩とかお客様に気を使わなくていいし。さあ、今日も、雑貨屋行って服見てこよう〜、ママ友と二時間立ち話しちゃった、その流れでランチもしちゃったラブラブ

みたいな人もいて。まあ、彼女は旦那さんの収入がある程度高いんからこそですけどね。

ただ、「来世は仕事できる男になりたい。結婚はしない」と言う私に比べて、「来世も女で〜、セレブマダムになりたい」と言う彼女の方が今の人生満足してるんだな、という気持ちになりますよね。

まあ、私から見れば、彼女はそこそこプチセレブマダムな生活じゃね?と思うのですが。

とにかく彼女は充実感、とか、今の自分に手応えがあるっつうことだから。

それってすごいな、と思わけで。

 

というわけで、あと三年。

少しでも自分に手応えあるようにやっていって、40を迎えたいわけなんですよ。

ほらほら、孔子様も「三十にして立つ」って言ってるし・・・「40にして惑わず」は、ちょっと自信ないですけど・・・・。。。

 

人生の先輩方。

「アタシ、30代こうだったから、40代こうだわ」みたいな体験談あれば、ぜひ教えてくださいませデレデレ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
AD