通覚寺副住職日記ハジメマシタ | 通覚寺副住職 釈和光日記

通覚寺副住職 釈和光日記

真宗大谷派 至心山 通覚寺の副住職の日記です。

今回、副住職日記をスタートすることにしました。


きっかけは、自分の先生から勧められたから。

そして妻である準坊守がブログを書いていて興味があったからです。


そもそも、私は通覚寺報『ともしび』で毎月文章を書いているのですが、

これがなかなか苦労しています。


すんなりと書けることもあるのですが、自分で書いたことが嘘くさくて、

嫌気がさして、書いては消してを繰り返すことがあります。


そうしたことから、ここでは私が感じたこと、考えたことを文字化することで、

客観視して整理したいと思っています。


ですから誰かに読ませるためでなく自分自身のために書きます。

とは言っても見てもらえたら、もちろん嬉しいですが。


毎日でなくとも、少しずつでも更新していく予定です。

三日坊主にならないよ~に!