出発までにかかったお金 2010.3 | 女ひとり、ちびカズの地球ぐる~り…

女ひとり、ちびカズの地球ぐる~り…

海外ひとり旅は初めてだったけど、地球をぐる~っと見てきました!
(2010.04.01~2011.10.13)&帰国後日記…

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村



2010.03.9の出費  計¥572,250+\105

アフリカ40日間 中国~チベット~ネパール15日間のツアー代金


★アフリカはケープタウン~ナイロビを陸路縦断走る人

かなりの出費叫び

でもアフリカは一人じゃ治安とか不安だったし、

沢山日数をかけて陸路で周りたかったし、

ホテル泊じゃなくて屋外でのテント泊が良かったし、

アフリカならではの体験をしたいアップ

英語も全く出来ないのに…憧れの多国籍ツアーDASH!

まぁ~なんとかなるでしょ~


★中国~チベット~ネパール 15日間 

絶対乗りたかった青蔵列車電車 個人じゃチケット入手困難だったし

絶対行きたかったチベットも入域許可証がネックだったし、

ヒマラヤもトレッキングしたかったし~音譜


★洗濯ロープ?

100均で知り合いのお勧めのロープを購入。

うまく説明出来ないけど、一本の細いロープのじゃなくて

穴が開いてるはしごタイプのロープが便利らしい。




2010.03.10の出費  計¥8.530

★横浜検疫所にて黄熱病
予防接種  収入印紙代 \8.530


副作用も今のところなく、無事イエローカードも貰えました~チョキ

これで南米も行けるなニコニコ

でもブラジル…ビザまで申請したのに旅程的に行けないかもガーン

ちなみに横浜検疫所の8Fの食堂は海が見えて景色最高船

定食の値段も安くてお勧め割り箸


私が食べたのは焼き魚定食¥380でした。




2010.03.11の出費  計¥1.260

★げんべいのビーチサンダル
 \1.260


仕事で葉山まで行ったので、げんべいに寄り道車

足のサイズがキッズサイズなので、いつも靴は困るのですが、

げんべいさんはサイズ豊富だし、一年中ビーサン買えるので、

オフシーズンの時には特に助かる~合格

途上国では特にビーサンは何かと重宝しそうなのでグッド!

現地調達も考えたけど…

サイズが無いと困ると思って買っちゃいました。

色的に色んな人とかぶりそうだから区別するために

丸げのマークが入っている方をチョイス。

本当はマークなしの方が300円位安かったんだよな~



女ひとり、ちびカズの地球ぐる~り…-げ




2010.03.12の出費  計¥3.040


★ビクトリノックス トラベラー(ブラック) ¥3.040

本当はシルバーの新しいモデルのが欲しかったけど

高かったのでブラックに。

赤は定番過ぎて、持ってる人が多いので除外。




2010.03.14の出費  計¥6.952+¥642

シルクシーツ ¥7.200

  カーゴパンツ ¥4.500

  ポイント値引き ¥-4.748 


チョイスの基準は軽さとコンパクトさ。

mont-bellで購入。

シーツは、ホテルの布団がヤバそうって時にも使える。

途上国では、ダニなどの被害も多いので必需品かも?

シーツが有料レンタルの所もあるので持っていると良い。

軽くて小さくなるので荷物にはならないですよ!

大きな布が一枚あると何かと重宝するかも?!



★防湿圧縮袋 ¥642


濡れた衣服を入れてもOKな吸湿シートの入った圧縮袋です。

シートを天日干しすれば、繰り返し使えるらしい。

洗濯物が乾かなかった時用に。




2010.03.16の出費  計¥2.240+¥120+¥24.000

 

★ユースホステル会員証の更新料 ¥2.240+振込み手数料¥120

★寝袋(mont-bell) ¥24.000


寝袋は軽さ、コンパクトさにこだわって、mont-bellにした。

最新モデルではなく、一つ前のモデルの方が軽く、

コンパクトだったので、機能性は無視して、型落ちしたのを購入。

ユースの会員証はまだ期限があったけど、早めに更新。

全世界で使えるけど、更新は海外では出来ないらしい。




2010.03.18の出費  計¥19.425+¥105


★バックパック 45ℓ  ¥19.425+振込み手数料¥105



2010.03.21の出費  計¥15.840


★電子辞書

(CASIO EX-word DATAPLUS4 XD-GF6500) ¥15.840

とりあえず、途中で盗まれる可能性もあるので、機能よりも

価格の安さでチョイス。現品価格でした。率直に重い…あせる

電子辞書ってものすご~く高いのね…ビックリしました。

3、4万円なんて当たり前の世界なんですね~叫び

っていうか、私、あんま使わないかもな…汗

いちいち電子辞書開いてる余裕ないかも?!

しかもiPhone買っちゃったからアプリで代用できたかも…ガーン

でもまぁ家庭の医学みたいのとか生活に役立つ情報も色々

入ってるので日本でも重宝しそうです!

パクられない事を祈ろう!っていうか持ってくの止めようかな…



2010.03.22の出費  計¥105+¥315

★方位磁石キーホルダー(ダイソー) ¥105

★日よけのアームカバー(3COINS) ¥315





にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村