国際運転免許証!ブ~ブ~ | 女ひとり、ちびカズの地球ぐる~り…

女ひとり、ちびカズの地球ぐる~り…

海外ひとり旅は初めてだったけど、地球をぐる~っと見てきました!
(2010.04.01~2011.10.13)&帰国後日記…

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村



今日は国際運転免許証を申請してきました音譜


でも…皆さん、国際免許の証明写真は教習所


撮りましょ~う得意げ


普通の車の免許の証明写真のサイズとは


違うんです…


ビザやパスポートの写真のサイズとも


もちろん違いますよビックリマーク(全部のサイズの写真を持参


してたので試しに出してみたけど汗却下でしたしょぼん



なので、事前に撮っていった私の証明写真は…


「コイツ使えねぇ~ビックリマークってなわけです汗


ビザにもパスポートにも使えないのよねしょぼん


でもアバウトな国?では使える?かなぁ…?


ん~、念の為、持って行こか…(笑)




ちなみに今日はiPhone攻略するぞ~グーと待ち時間を


見込んで行ったのですが…


日曜日でも全然待たなかったです汗


良いんだか悪いんだか…って待たないのは


絶対良い事なんですけどね(笑)



あと国際運転免許証って、パスポートよりも


大きくてかさ張るくせに、ただの


バックパッカーの携帯には不向き~むっ


どうせ日本の運転免許証も一緒に持っていかなきゃ


いけんのなら


日本の免許証に「国際」ってなハンコでも


押してくれるだけじゃ…ダメなんかね~


にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村