市貝 モニョンゴロ村・小梅堂 | 休日ごはん 

休日ごはん 

B食倶楽部の休日ごはん・避難所です。コメントはこちらに

コメントは承認制です。よろしくお願いします。
内緒にしたい内容は、その旨お書き下さい。

申し訳ありませんが、お勧めのお店などの質問は原則お受けしてません。
画像・内容の無断転載はお断りします。


被災地を支援する活動を行ってる佐藤さん@モニョンゴロ村(NHK放送の浮き玉支援


漁師さんたちからお礼に、と90kgの三陸わかめが送られてきたとか。

ただ今浮き玉以外に歌津に番小屋を建設するプロジェクトも立ち上げており、1日の棟上げのために早めに出発。配る時間がない~と仰ってたので、貰いにいきました(^^;




袋に入ってるもの以外に

箱に大量に・・・

5kgは有ったんじゃないかな。

地震の前だって、末端で100g1000円近くしたと思う(今は更に高いかも)

タダで良いと言われましたが、そーいう訳には(^^;

4月1日前後、下野新聞に記事が載る予定なので、栃木の方、見てあげてください。



モニョンゴロ村を後にして

小梅堂さんに

木金土しかやってない拘りパン屋さん

あれもこれも食べたくなっちゃうけど、我慢。

ホントに美味しいのです。



おまけ


帰り道

123号線のこてやま交差点。

正面の山並みが綺麗でパチリ。

パノラマ状に見えたのってハジメテかも・・・



さてさて、明日は父が遊びにくるそうな。

早く起きて片づけをするようですw










B食店情報
・店名 : 小梅堂(こうめどう)
・ジャンル : スイーツ-パン
・住所 : 栃木県市貝町市塙3375
・TEL : 0285-81-6018
・URL : http://www.tochinavi.net/spot/home/?id=9434
・定休日 : 日月火水
・キーワード : 美味しいパン/カフェ
・友人・同僚 / デート / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ