西方面 ニワトコノミ | 休日ごはん 

休日ごはん 

B食倶楽部の休日ごはん・避難所です。コメントはこちらに

コメントは承認制です。よろしくお願いします。
内緒にしたい内容は、その旨お書き下さい。

申し訳ありませんが、お勧めのお店などの質問は原則お受けしてません。
画像・内容の無断転載はお断りします。

柚イチ さんのブログを見て、行かねば!!!!

と思い、tomaぴょん(+ミニtomaちゃん)とAliたんと行ってきました~

ニワトコノミさん

小さい頃住んでた社宅がこんな感じでしたわ。


靴を脱いであがります。

子供用スリッパ、可愛い~

ナチュラルなミッドセンチュリー

こちらはテーブル席ですが、隣は和室です(チビッ子を遊ばせたり、おむつ替えにどうぞ、と)


お水はレモンの香り

私はアイスコーヒー 400円だったかな。

丁寧に入れられていて美味しい!

ミルクは牛乳でも豆乳でもなく、お米だとか。


リンゴのタルト 230円


Aliたんは桜のケーキとカフェオレ

器も可愛いですよね~。色んな作家さんの器が使われています。

御主人は、陶芸家のようです(益子で買えます)。

砂糖は2種類


tomaぴょんはチョコケーキとライスドリンク

ライスドリンクとは有機米から作られた甘酒のようなドリンク。

ココナッツミルクのような味わい。牛乳アレルギーがある子のためのミルクのようです。

お子さんにどうぞ、と 冷ましてもってきてくださいました。

ミニtomaちゃんも大満足。お替わり!と足をぶんぶんさせてました







テイクアウトもできます。

ケーキは200円台、クッキーは150円くらい

ウサクッキーもあります。

1袋130円♪嬉しい価格。ウサ仲間に配布用に良い感じ。



オーナーのお子さんがアレルギーということから、こちらで提供されるお菓子や飲み物には、小麦粉・乳製品・卵は使われていません。




店主ご夫婦も気さくな方で、とっても良い感じですよ~

チビッ子連れでもOKです。



場所等については、公式ブログをどうぞ。






B食店情報
・店名 : ニワトコノミ(にわとこのみ)
・ジャンル : カフェ・喫茶
・住所 : 栃木県宇都宮市西一の沢9-1
・TEL : 028-648-6454
・URL : http://niwatokono.exblog.jp/
・営業時間 : 10:00~16:00
・定休日 : 土日祝
・キーワード : 小麦粉・乳製品・卵不使用/カフェ/テイクアウト
・友人・同僚 / デート / 家族・子供 / 一人
B食店ページへ