【新刊 発売のお知らせ】

8月4日発売予定

ゆーママの
『平日ラクする冷凍作りおき』
〜お手軽 自家製ミールキットなどを掲載〜




⬇︎Amazonブックス⬇︎


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

こんばんは^^


最近は撮影が続いたり
レシピ開発用の試作で
とにかく食材が余ることが増えてきました

そこでちょこちょこと
冷凍保存をしています




こちらは切るだけ
味付けするだけなので
すぐにできるから
食材が無駄にならず
特に暑い今時期は
傷みやすいので重宝しています^^







それから梅シロップで
溶かして混ぜるだけの梅ゼリーも作りました









暑い時期はやっぱりゼリーのような
あっさりデザートが美味しいですよね^^




作りおきをして
一見ゆったりゆっくりしてそうな雰囲気ですが
実際は毎日戦場のように忙しくて
自己管理ができず
最近よく失敗をします(泣)


昨日は夕方から地元のお祭りがあったのですが
そのお祭りで
三男が通う幼稚園の園児みんなで
ダンスを披露するイベントがあったのです
なんとか仕事を済ませて
集合場所にギリギリ到着!!

ホッとひと息ついたはずが、、、


肝心のお揃いの服を忘れてしまいました

先生も驚いた事でしょう(泣)



昼間は覚えていたのに
すっかり頭から抜けてしまって

なんとかパパに後から持って来てもらい
事なきを得ましたが
ほんとに最悪な失敗です⤵︎


最近こういう事が増えてきて
仕事と家庭の事が全く両立出来てないなと
日々反省しています


カレンダーアプリを使ったり
スケジュールをマジックボードに常に書いたり
自分なりに把握してるつもりが
毎日 今日何日やったっけ?
って言ってる自分がおります^^;

脳のシワが減ってきてるんかな?(笑)


一度リセットしなくては!!


明日からまた頑張ろう!!



それでは今日もありがとうございます^^






レシピブログランキングに参加中
1クリックの応援が励みになります
⬇︎⬇︎⬇︎

  


【新刊 発売のお知らせ】

8月4日発売予定

ゆーママの
『平日ラクする冷凍作りおき
〜お手軽 自家製ミールキットなどを掲載〜


Amazonブックス ⬅︎クリック

 






📕 ゆーママの簡単!冷凍作りおき
     12刷目 7万部 突破!



📙【ゆーママの簡単!節約作りおき】5刷目

📗ゆーママの30分で捏ねずにできる
   『魔法のパン』  6刷目 レシピ本大賞 エントリー中

cotta新バナー

IMG_0467

_var_mobile_Media_DCIM_175APPLE_IMG_5052.PNG


お仕事のご依頼はこちらから➡︎♦︎♦︎♦︎

これまでの仕事実績はこちら➡︎ ♦︎♦︎♦︎

LINEオフィシャルブログはこちら
⬇︎クリック⬇︎
友だち追加