食育出前授業~入間市立藤沢北小学校~ | 野菜でおいしく美しく♪

野菜でおいしく美しく♪

ゆっくりキレイに素敵な歳の重ね方

38校目の食育授業は、スーパーでの体験プログラムでした。

いつもは3年生で行う事が多いのですが、今日は5年生。

3年生に比べると5年生はとっても大人に感じました。



野菜でおいしく美しく♪


お買い物ゲームもすんなりと行い、大きなメロンも入れて設定金額ギリギリというスゴワザでしたぱちぱち

3年生だと少し難しいかなという内容ですが、5年生だとすんなりと答えを導きだしてくれるので、たくさんの話を盛り込む事ができました。


野菜・果物クイズもたくさん行い盛り上がりましたよウィンク

野菜の簡単レシピを帰りに渡したので、お料理もしたいと言っていました。

今日話した事を忘れずに実践してほしいなぁと思います。