セブンカルチャークラブ亀有~スプラウト~ | 野菜でおいしく美しく♪

野菜でおいしく美しく♪

ゆっくりキレイに素敵な歳の重ね方

セブンカルチャークラブ亀有では、Team vegetable-fun で月に1回「野菜ソムリエと楽しく学ぼう」を開催しています野菜でおいしく美しく-deco122449055169157100.gif

4月は私が担当致しまして、スプラウトをテーマに致しました野菜でおいしく美しく-deco122576946503806100.gif

スプラウトというとかいわれ大根がお馴染みなのですが、今回はかいわれ大根以外の5種類のスプラウトを食べ比べしていただきました野菜でおいしく美しく-image029.gif


野菜でおいしく美しく

ブロッコリー
クレス
マスタード
レッドキャベツ
豆苗

見た目は同じような葉っぱでもお味はそれぞれ、ワイワイ楽しそうに食べ比べしていただけました野菜でおいしく美しく-o0020002010966247397.gif

食べ比べをしながら、どんなお料理にあうかなどもお伝え致しました。

試食は、ダブル大根のサラダたたき胡瓜とスプラウトのにんにく風味豆苗のナムルの3品をご紹介野菜でおいしく美しく-o0020002010966247398.gif


野菜でおいしく美しく

どれも簡単であっという間にできてしまうので、野菜不足だなと感じた時などゼヒ作っていただければと思います野菜でおいしく美しく-o0020002010896568550.gif



震災以来、講座は中止が続き久しぶりの講座でした。

自粛ムードや落ち着かない状況のなか講座を行う事に戸惑いもあったのですが、食について真剣に楽しく学んでくださっている受講生さんたちに私自身が励まされました野菜でおいしく美しく-1FL1682.gif


これからも旬の野菜・果物を紹介していきますので、どうぞよろしくお願いします野菜でおいしく美しく-image0016.gif

お申し込みは、こちら から。



★これまでのセブンカルチャークラブ亀有★