歯切れの良い発言の麻生外相、


    麻生外相の発言は当然


先日の外相の発言に中韓両国の反発は必至と予想されましたがその通りでした。


    麻生外相の靖国関連発言、政府が抗議の意を表明   YONHAPNEWS


    「狂った発言」と反発 麻生外相に中国紙   高知新聞


すばやい反応。


いつものことなので特に引用もしませんが、


私が言いたいのは、この記事がどうこうではなく、


こういった抗議を踏まえて日本(麻生外相)は黙っていて良いものでしょうか。


早急に反論・抗議していただきたい。


いや、そうする義務があります。


それは中韓を納得させる為ではなく、日本の主張を世界に通す為にです。


そうでなければ、中韓に批判材料を与えただけになってしまいます。


今後の方が大事なのです。





捏造でも何でも国益(政権維持)の為に利用する中国共産党。


中国政府は疑惑の『南京大虐殺』を歴史の真実にしようとしています。


南京大虐殺記念館を世界遺産に登録しようとまでしています。


また、現在進行形で人権弾圧や積極的軍拡を行なっているにも拘らず、


来年末に任期が切れるアナン国連事務総長の後継問題について、


中国としてアジア出身の事務総長擁立に動く意向を明らかにしています。


中国共産党にとって、南京大虐殺があったかどうかなどどうでもよいのでしょう。


それを利用し、日本叩きの材料にし、国内向けの教育材料にする。


一方日本は、政権が変わるたびに謝罪させられ、金だけを取られ、自国は借金まみれ。


こんな馬鹿な話があるでしょうか?





捏造してまでとは言いませんが、日本は正式に主張すべきことが山ほどあるはずです。


それをすべき人間がしてこなかったのは責任放棄に他なりません。


“戦争”と言うカードを使われ、日本は『第二の敗戦』状態です。


しかしこのままではいけない。


日本の右傾化等と世界に誤解させてはならない。


日本のマスコミの罪も大きい。


日本の教育の罪も大きい。


だからこそ、麻生外相は正式に反論して欲しい。


ここで反論しなければ、せっかくの前回の発言はムダになってしまいます。


期待される分大変でしょうが、頑張っていただきたい。


私はそう思いますが、皆さんは如何でしょうか?


私見でした。


麻生外相の反論・抗議コメントを望まれる方、
ワンクリックしてもらえると嬉しいです。
    ↓
人気blogランキングへ