麻生外相、言いますね~


でも、これが当然のことだと思います。


    麻生外相「靖国批判は中韓2国だけ」   NEWS EYEより引用


>自民党の麻生外務大臣は、靖国神社参拝問題について、「日本はアジアで大変だという話になっているが、靖国の話をするのは中国と韓国だけだ」と述べました。


>「日本という国をもう一回見て頂くと、いまアジアというところで大変だという話になってますんで。大変だ大変だといって靖国の話をするのは、基本的には中国と韓国だけですから。世界191カ国で2カ国だけです。他の189カ国からワーワー言われたことはほとんどありませんから」(麻生太郎外相)


>麻生大臣はまた、「日本の外交が孤立しているなどとするマスコミの報道は、人にどう思われているかを基準で考えるからだ」としたうえで、「日本が孤立していて好かれていないのではないかなどは気にしない方がいい」と強調しました。

                                                  ~引用ここまで


その通り。


意義無し!!  ←大きな間違いをしていました(^^;

異議なし!!


不当な抗議に対し黙っていてはならない。


今まで何も言わなかったことがおかしい。


靖国参拝=軍国主義 等ではない。


日本も主張すべきことは主張すべし。


この問題で、他国に干渉される必要は無い。



麻生氏の発言が当然と思われる方、
ワンクリックしてもらえると嬉しいです。
    ↓
人気blogランキングへ


PS 以前の記事で台湾の李登輝・前総統の日本再訪の記事を見ました。


   その記事では、靖国を参拝する意向も書いてありました。


   歓迎すべきだと思います。


   中国の圧力に屈しないようにお願いしたいと思います。