登園渋りがなくなり、意欲的な態度になりました【体験談125】


こんにちは、東ちひろです。


今日、ご紹介するママさんは、6歳の女の子のママです。(オーストラリア在住)


東の子育て電話相談を受けられる前の状態は、ずいぶん幼稚園に行き渋っていたそうです。


それが今では、幼稚園に楽しんで出かけるだけではなく、みんなの前でマイクをもってお話をすることもあるそうです。


子どもって、本当に変わりますね。


■6歳女の子ママ オーストラリア在住


オーストラリアは、保護者が車で送り迎えをするのですが、当時娘が激しく幼稚園を行き渋っていたので、毎日私が車で送り迎えをしています。


しかし、現在では本当に幼稚園が楽しみなようで、みんなといっしょにバスに乗って登園出来るようになりました。


以前だったら、「とんでもない!」という状態でした。


そうなると、家の様子も安定してきますし、幼稚園ではみんなの前でマイクをもってお話をすることも出来るようになりました。


これも最初の頃では考えられないことなのです。


私は、現在子どもが安定しているおかげで、安心して仕事が出来るまでになりました。本当にありがとうございます!


ちなみに私が実行したことは、東さんが言う「ココロ貯金」を貯めることです。


子どもは、心への貯金が貯まっていくと、行き渋りが改善されてくると、それだけではなく、幼稚園でも楽しく遊べるようになりました。


東さんは、「ココロ貯金が貯まると、子どもはアレもコレもよくなりますよ」と言われますが、「まったくそのとおり」だと思います。


子育て心理相談室*子育ての悩みをスッキリ解消します!




ココロ貯金が貯まると、子どもが本来もっている能力が一気に引き出されます。


幼稚園は行くようになったけれど、幼稚園でけんかばかりすることもありません。


きょうだいがいる時は、きょうだいが仲良くなりますし、積極的・意欲的な状態にもなるのです。


お母さんが仕事をしていくためには、子どものことで気がかりがあると、仕事へのブレーキがかかります。


まずは、よかったです。



【電話相談】


ママがハッピーになれる♪子育て電話相談


【電話相談】

ママがハッピーになれる♪子育て電話相談


体験ママの声


【メルマガ】(1600人のママが勉強中)

「伸びる子のママになる!絶対に知っておくとよい12の秘訣」


【フェイスブック】(490人のママが、実践中)

「ママほめ」(秘密)


【テキスト】(基礎編)

「ハッピーママの子育て心理学」


【テキスト】(応用編という名の打開策)

「60日で怒らないやさしいママになる方法」



■怒らず子供のやる気を引き出す専門家:東ちひろ


【問い合わせ】

higashi★kosodate-up.com(★を@に変換)


▼「伸びる子」を育てる!「基本のキ」です。

子どもが伸びる!魔法のコーチング/学陽書房

¥1,365

Amazon.co.jp


▼すべての男子とパワフル女子への処方箋

男の子をぐんぐん伸ばす!お母さんの子育てコーチング術 (マミーズブック)/メイツ出版

¥1,365

Amazon.co.jp


▼先生にもお母さんににも使える1冊です。

スペシャリスト直伝!教室で使える! ほめ方・しかり方の極意/明治図書出版

¥2,163

Amazon.co.jp


▼思春期前に関係なく、子どもに手を焼くようになったら、お買い求めいただいています。

「言うことを聞かなくなってきた子」の育て方―思春期に入る前に知っておきたいこと/PHP研究所

子育て心理相談室*子育ての悩みをスッキリ解消します!

¥1,260