●切り替えが早く、人に譲れる子どもに変わりました【体験談111】


こんにちは、東ちひろです。


私は、電話相談で、それぞれの方に合ったココロ貯金の方法をお伝えしています。


今日の体験ママの声は、とっても簡単に実行できるココロ貯金をされました。2か月に1回子どもとデートをするよりは、毎日ちょこっと出来ることを取り入れた方がいいですね。


こちらのママは、たった2回子育て相談を受けただけの変化です。3回目には、お困りネタが激減でしたよ。


年中組女の子、年少組男の子ママ 静岡県在住


今までは、おとなしかった長女が、ちょっとしたことですぐに怒り出したり、泣き叫ぶようになってきました。


すると、私もつられてイライラして仕方がありませんでした。その結果、子どもに冷たく当たることもしばしば。


そして、最後は自己嫌悪に陥っていました。


私が、心がけたココロ貯金は、どんどん子どもに触れることと話を聞くことです。


うちは、年子なので、ひとりだけ特別扱いはできませんでした。そこで、私が取り入れた方法はこんなことです。


・子どもの話をとにかく、しっかりと聞く


・「おはよう」と言いながら子どもの目を見て、頭をなでる


・手をつなぐ


こんな感じです。このくらいだと他の子どもがスネルことなく、うまくココロ貯金が出来たと思います。


本当に子どもが変わりました!!


最近は、それぞれの子どもがおもちゃを譲れるようになりました!あれほど兄弟ケンカを毎日していたのに・・・、本当にありがとうございます。


子育て心理相談室*子育ての悩みをスッキリ解消します!




子どもって、いかようにも変わりますよ。


それが子育ての醍醐味です。大人よりもずっと早い変化です。


ご相談希望の方は、8月1日以降で第三希望日までお知らせくださいね。申し訳ありませんが、それまではふさがっております。


【電話相談】

ママがハッピーになれる♪子育て電話相談


体験ママの声


【メルマガ】(1500人のママが勉強中)

「伸びる子のママになる!絶対に知っておくとよい12の秘訣」


【フェイスブック】(400人のママが、実践中)

「ママほめ」(秘密)


【テキスト】(基礎編)

「ハッピーママの子育て心理学」


【テキスト】(応用編という名の打開策)

「60日で怒らないやさしいママになる方法」



■怒らず子供のやる気を引き出す専門家:東ちひろ


【問い合わせ】

higashi★kosodate-up.com(★を@に変換)


▼「伸びる子」を育てる!「基本のキ」です。

子どもが伸びる!魔法のコーチング/学陽書房

¥1,365

Amazon.co.jp


▼すべての男子とパワフル女子への処方箋

男の子をぐんぐん伸ばす!お母さんの子育てコーチング術 (マミーズブック)/メイツ出版

¥1,365

Amazon.co.jp


▼先生にもお母さんににも使える1冊です。

スペシャリスト直伝!教室で使える! ほめ方・しかり方の極意/明治図書出版

¥2,163

Amazon.co.jp


▼思春期前に関係なく、子どもに手を焼くようになったら、お買い求めいただいています。

「言うことを聞かなくなってきた子」の育て方―思春期に入る前に知っておきたいこと/PHP研究所

子育て心理相談室*子育ての悩みをスッキリ解消します!

¥1,260