●寝起きが悪い息子が、朝から塾の宿題をするようになりました【体験談102】


こんにちは、東ちひろです。


今日の体験談は、小6の息子さんをお持ちのママさんからの体験談です。


小6と言えば、そろそろ反抗期がチラホラするころです。


親にとったら、今まではなんとかうまく出来ていたことも、やらなくなるお年頃。もう、力づくでは無理ですよね。


こちらのママは、4回のご相談で無事卒業です。おめでとうございます。


■小6男の子ママ 大阪府


東さんの子育て相談は、息子が朝気持ちが悪いと言いながら登校したのがきっかけです。ひょっとしたら、自家中毒かと思うようになりました。


それが、最近は寝起きが悪いところはありますが、体調不良を訴えなくなりました。


むしろ、自分から目覚まし時計をセットして自分で起きてくるようになりました。


さらに、朝から塾の宿題も自分からやっています。


以前だったら、私が何度も何度も「やったのー」と言わないとやらなかったのですが、今では自分でやるようになりました。


とりあえず、子どもが小6までに、今迄のやり方を見直して、うまく軌道に乗せられるといいですね。


中学生は、今の延長線上にありますから。


ちなみに現在は、小学校6年生までのお子さんを対象に行っています。ご了承お願いいたします。


子育て心理相談室*子育ての悩みをスッキリ解消します!



【電話相談】

ママがハッピーになれる♪子育て電話相談


体験ママの声


【メルマガ】(1500人のママが勉強中)

「伸びる子のママになる!絶対に知っておくとよい12の秘訣」


【フェイスブック】(350人のママが、実践中)

「ママほめ」(秘密)


【テキスト】(基礎編)

「ハッピーママの子育て心理学」


【テキスト】(応用編という名の打開策)

「60日で怒らないやさしいママになる方法」



■怒らず子供のやる気を引き出す専門家:東ちひろ


【問い合わせ】

higashi★kosodate-up.com(★を@に変換)


▼「伸びる子」を育てる!「基本のキ」です。

子どもが伸びる!魔法のコーチング/学陽書房

¥1,365

Amazon.co.jp


▼すべての男子とパワフル女子への処方箋

男の子をぐんぐん伸ばす!お母さんの子育てコーチング術 (マミーズブック)/メイツ出版

¥1,365

Amazon.co.jp


▼先生にもお母さんににも使える1冊です。

スペシャリスト直伝!教室で使える! ほめ方・しかり方の極意/明治図書出版

¥2,163

Amazon.co.jp


▼思春期前に関係なく、子どもに手を焼くようになったら、お買い求めいただいています。

「言うことを聞かなくなってきた子」の育て方―思春期に入る前に知っておきたいこと/PHP研究所

子育て心理相談室*子育ての悩みをスッキリ解消します!

¥1,260