●子どもに発狂していた私が、トーンダウンしました【体験談99】


こんにちは、東ちひろです。いよいよ体験談が99になりました。これもクライアント様のおかげです!


さて、今日の体験ママさんは、小6(男の子)のママです。


こちらの方は、「子どもを変えたい」というよりも、「怒りすぎる自分を変えたい」という方でした。


わかりますよねー。大爆発したあとの、ひとり反省会。。。


しかも、その割には子どもは同じことの繰り返し。。。ふーーーー(ため息)。



■小6男の子ママ 大阪府


東さんの子育て電話相談をスタート以来。。。私の状況が変わりました!!


おどろいたことに、子どもを毎日怒らなくなりました。


私の変化は、「発狂」⇒「トーンダウン」⇒「普通に話をする」という具合です。


これは、東さんに自分の伴走をお願いしているからだと思います。


自分自身の心の安定が全然ちがっていました。こんなにも子どもを怒る回数が減るのですね。


これは、単に本を読むだけだと難しかったと思います。今までいろいろな子育て本を読んでいますので。


東さんの電話相談を受けてみて、確かに子どもの変化も出ていますが、一番変化したのは私でした。


子どもを全身で怒ると、血が逆流するほどのエネルギーをつかいます。


子どもに体当たりはいいですが、子どもの変化が見られない場合は、あっさりと別の方法を取り入れた方がいいのですね。


その方がいい変化を出す可能性がきわめて高いです。


チカラで訴えるやり方だと、落とすカミナリがどんどん大きくなりますからね。


限界が来る日は近いです。


子育て心理相談室*子育ての悩みをスッキリ解消します!



【電話相談】

ママがハッピーになれる♪子育て電話相談


体験ママの声


【メルマガ】(1500人のママが勉強中)

「伸びる子のママになる!絶対に知っておくとよい12の秘訣」


【フェイスブック】(350人のママが、実践中)

「ママほめ」(秘密)


【テキスト】(基礎編)

「ハッピーママの子育て心理学」


【テキスト】(応用編という名の打開策)

「60日で怒らないやさしいママになる方法」



怒らず子どものやる気を引き出す専門家:東ちひろ


【問い合わせ】

higashi★kosodate-up.com(★を@に変換)



▼「伸びる子」を育てる!「基本のキ」です。

子どもが伸びる!魔法のコーチング/学陽書房

¥1,365

Amazon.co.jp


ベル【入荷しました】

▼すべての男子とパワフル女子への処方箋

男の子をぐんぐん伸ばす!お母さんの子育てコーチング術 (マミーズブック)/メイツ出版

¥1,365

Amazon.co.jp


▼先生にもお母さんににも使える1冊です。

スペシャリスト直伝!教室で使える! ほめ方・しかり方の極意/明治図書出版

¥2,163

Amazon.co.jp


▼思春期前に関係なく、子どもに手を焼くようになったら、お買い求めいただいています。

「言うことを聞かなくなってきた子」の育て方―思春期に入る前に知っておきたいこと/PHP研究所

子育て心理相談室*子育ての悩みをスッキリ解消します!

¥1,260