●子育ての虎の巻【体験談98】


こんにちは、東ちひろです。私は、とにかく何をしたら子どもがよくなるのかを具体的に知りたかったです。


「子どもは、怒りすぎると委縮する」
「スキンシップが大事」

「ほめましょう」

「上の子を大事にしましょう」


っていろいろ言われますよね。


でも、私は、もう少し具体的に何をするといいのかを知りたかったです。


概念ではなく、具体的に!「ほめる」と「叱る」の割合は????てね。本当は、そこまで厳密ではないのですが、きっちりと知りたいと思いました。


でも、それを教えてくれる人はありませんでした。


ってことで、私が「虎の巻」をつくりました。


学校勤務やわが子の子育ての中で、たくさんの子どもを観察しながら、オリジナルメソッドをつくりました。


これがですね、、、効果があるんです。



●『60日で怒らないやさしいママになる方法』


■感想をいただいた方には、【特典】として、「いじめをしない子の育て方」をプレゼントしています。


前回の「子育て心理学」では、「いじめにあわない方法」が特典でした。

でも、いろんなママの声を吸い上げると・・・、なんと、「わが子がよその子をいじめる立場にさせたくない」とのご意見を多数いただきました。で、つくりました。


■年中男の子、1歳女の子ママ 横浜市


年中の長男はマイペースな平和主義者。


彼が私の忠告を無視して行動することがすごくストレスでした。


特に際立って親を困らせることは無かったものの、話をきちんと聞かせようと思う気持ちが、何度もカミナリを落とすという親子共々最悪の結果を頻繁に招いていました・・・。

メルマガからの情報で私も努力していましたが、ずっとモヤモヤしていたので思い切って購入しました。

自分でも特に何をした、という訳ではありませんが”虎の巻が手元にある”という安心感なのか、以降大きなカミナリを落とすまでには至っていません。

私自身、本当に不思議です。



【電話相談】

ママがハッピーになれる♪子育て電話相談


体験ママの声


【メルマガ】(1500人のママが勉強中)

「伸びる子のママになる!絶対に知っておくとよい12の秘訣」


【フェイスブック】(350人のママが、実践中)

「ママほめ」(秘密)


【テキスト】(基礎編)

「ハッピーママの子育て心理学」


【テキスト】(応用編という名の打開策)

「60日で怒らないやさしいママになる方法」



怒らず子どものやる気を引き出す専門家:東ちひろ


【問い合わせ】

higashi★kosodate-up.com(★を@に変換)



▼「伸びる子」を育てる!「基本のキ」です。

子どもが伸びる!魔法のコーチング/学陽書房

¥1,365

Amazon.co.jp


ベル【入荷しました】

▼すべての男子とパワフル女子への処方箋

男の子をぐんぐん伸ばす!お母さんの子育てコーチング術 (マミーズブック)/メイツ出版

¥1,365

Amazon.co.jp


▼先生にもお母さんににも使える1冊です。

スペシャリスト直伝!教室で使える! ほめ方・しかり方の極意/明治図書出版

¥2,163

Amazon.co.jp


▼思春期前に関係なく、子どもに手を焼くようになったら、お買い求めいただいています。

「言うことを聞かなくなってきた子」の育て方―思春期に入る前に知っておきたいこと/PHP研究所

子育て心理相談室*子育ての悩みをスッキリ解消します!

¥1,260