●たった1回の電話相談で、子どもが変わった!!【体験談96】


こんにちは、東ちひろです。


今日、ご紹介するのは、小2男の子ママさんからのメールです。(了解済)


こちらの男の子は、自分の思いどおりにならないと、激しく怒り、暴れ、泣き叫んでいました。


結構、パワフル君です。親として、もう少し落ち着いてほしいと思うことでしょう。


そこで、このママは、こんなことを子育てに取り入れましたよ。


■小2男の子ママより


子どもが、ものすごく変わって、びっくりです!!!


今までだったら、息子は、ガチャガチャを買ってもらえないとわかると、あたり構わず、激しく泣き叫んでいました。


いくら、事前に「今日は買わないよ」と言ってもダメでした。


そこで、私は、東さんの電話相談を受けて、とにかく息子にどんどん触れてみることと、息子が話しかけたら、怒らずに聞くことを心がけました。


すると、先日買い物に行った時も、「さっき、マックで食べたよね、今日はガチャガチャはやめようか」と言ったところ・・・・「あっ、そうだねー」と息子!!目


今まで、どれほど怒って、親の言うことを聞かそうと思っても、ちっともうまくいかなかったのに・・・びっくりしました。 


きょうだいケンカは、まだありますが、時々は、ふたりで一緒に遊ぶ姿が見られるようになりました。以前は、無理でしたが。


さらに、最近は、学校であった「いいこと」だけではなく、先生に怒られた「マズイ話」もしてくれるようになりました。


話の聞き方が変わると、こんなに息子が変化するのですね。



子どもって、強く「変えてやろう」と思っても案外変わりません。


そのやり方を今まで、何回やっても変わらなかったとしたら・・・・


その方法が、いいか悪いかは、ちょっと横におきましょう。


そして、あっさりと他の方法を取り入れた方が、うまくいく可能性が高いです。


子育ては、【急がば、まわれフラッグ】ですよ。



【電話相談】

ママがハッピーになれる♪子育て電話相談


体験ママの声


【メルマガ】(1500人のママが勉強中)

「伸びる子のママになる!絶対に知っておくとよい12の秘訣」


【フェイスブック】(350人のママが、実践中)

「ママほめ」(秘密)


【テキスト】(基礎編)

「ハッピーママの子育て心理学」


【テキスト】(応用編という名の打開策)

「60日で怒らないやさしいママになる方法」



怒らず子どものやる気を引き出す専門家:東ちひろ


【問い合わせ】

higashi★kosodate-up.com(★を@に変換)



▼「伸びる子」を育てる!「基本のキ」です。

子どもが伸びる!魔法のコーチング/学陽書房

¥1,365

Amazon.co.jp


ベル【入荷しました】

▼すべての男子とパワフル女子への処方箋

男の子をぐんぐん伸ばす!お母さんの子育てコーチング術 (マミーズブック)/メイツ出版

¥1,365

Amazon.co.jp


▼先生にもお母さんににも使える1冊です。

スペシャリスト直伝!教室で使える! ほめ方・しかり方の極意/明治図書出版

¥2,163

Amazon.co.jp


▼思春期前に関係なく、子どもに手を焼くようになったら、お買い求めいただいています。

「言うことを聞かなくなってきた子」の育て方―思春期に入る前に知っておきたいこと/PHP研究所

子育て心理相談室*子育ての悩みをスッキリ解消します!

¥1,260