コピペで埋めます | カヌー部日誌

カヌー部日誌

京都大学体育会カヌー部のブログです!遠征レポートや日々の練習その他云々を部員がお伝えします!

こんにちは。小野です。
前の日記から二週間もたったら新しいの載せなきゃ、というわけで某所からのコピペでブログ更新です。



“肉抜き”
という言葉をご存知だろうか。

その昔、『ミニ四駆』なるものが流行った頃、
子供たちが速さを求めるあまり、空力を無視してそのマシンのボディを切り刻んだ、
その行為のことである。




この前、京都府学生カヌー選手権に出場したとき、先輩に、

「お前が遅かったのはその髪の重みだよな」

とアドバイスをもらったので、
実に数百グラムにも及ぶ減量に成功しました。


果たして、髪を切ったことで空力を無視したことがどうでるかは、今週末にならないと分かりません。




P.S
ふとおもったんだが、ミニ四駆ってボディ乗せない方が速いんじゃね?
って思った。
ボディの存在意義って…(汗)




いや、ほんとサイト更新しなくてごめんなさい。
とりあえずお茶濁しにブログ更新してみました。