【人参の畑】あんなことやこんなこと | 人参さんは語りたい。

人参さんは語りたい。

引退気味モデラー『人参』の模型論、『持論』を語ります。
たまーに作りかけ模型をupしつつ完成するのは希。

みんなが右から見ている時は左から見てみて考える。
誰もが思いつつも口に出せないあれやこれやを書いて問題提起していくブログです。

おはかっすーむ
ども、世界の畑から、うさぎとお友達の人参です。


…割れながら痛い。



今日も今日とてネタがあーりません。
GW?ガンダムウィングなんて知りません(←続編の小説まで読んでるんで大ウソ)

今日も仕事なんだよね~ふふふ
なので日常プラスαをネタにしてみよう。









◾︎マーク2は手遊びの時期は過ぎてしまいました。
photo:01


お腹がほぼ黄色に…
photo:02


ダクトを四角目にしたいとがんばって行けば行くほどバランスが崩れていき…

※これでもまとまった方でこの前はひどい。
基本自己流のおいらが同じようなことしすぎてゲシュタルト崩壊、
珍しく人に意見を求めましたもん。

勢いがなくなったんでおそらくここでしまっちゃうかも。
ほら、手遊び用だし、そろそろサザビーエンジンかけないと





ん?エンジン???







◾︎気休めのせいさくぶつ?
photo:03


コンクリートブロックやらスロープ?やらをホームセンターで買って来て、雑草を抜き、土を掘り、コンクリートブロックを埋め込み、完成。



この10cmの段差がいかにおいらを阻んだか。


ふふふ、それも今回まで。



※えー、補足説明
田舎なくせに結構な交通量がある通りがこのスロープの前にはあります。

そしてこの1.5mないところにバイクを置いてあり、もちろん前から入れて後ろから出す。

バイクが重いので辛い、
交通量があるのであぶない



で、乗らない。
でもこれで!!!!



◾︎ウチの愛機
photo:04


Z1000 2007式
重さ乾燥220kgくらい。

人参のスペックは
1979年式
164cm.50キロくらい。
パワー弱い。


重い車体で段差は脚もつかんし危ないのよね。
交通量も多いとこから細い脇道にぶち込むから勢いもつけられず、我ながらよく今まで倒さなかったと。


◾︎ウィンカーが折れてた、
photo:05


まぁ、劣化だよな。
ついでに注文してきたす。



Zって名前ついてるけどゼータみたいなスタイリッシュさと言うよりは、ガンダムマーク2みたいな無骨さだよなと思ってるうちのZ1000。

そんなわけでマーク2との絡みにしてみました。





◾︎さて、サザミラージュの為のお勉強
photo:06


内部構造を勉強し、
photo:07


全体バランスのお勉強し、

やっぱMHは腰周りのボリュームと肩アーマーのボリュームか。



photo:08


肩、、、サザビーの肩ってバランスがムズイんだよね、



◾︎とりあえず
photo:09


わからないだろうけど右脚の加工始めました。
左脚の両面テープ固定をきちんと製作しました。
左肩フレームいじり始めました。



顔がデカイな、首が長すぎるな。
まぁ、とりあえずで乗っけてるだけなんでそのうちやりましょう。


ちゃんとしたのは次回のサザビーの畑にて書くよ。






とまぁ、遊んでいます。
GWか~、エンドレスワルツでも見るかな



したらば、ばいかっすーむ





iPhoneからの投稿