戻りました | neu in Stuttgart   ~南ドイツ・シュトゥットガルト滞在日記~

neu in Stuttgart   ~南ドイツ・シュトゥットガルト滞在日記~

日本と異なる子育てや学校教育(幼稚園・小学校・中高一貫校)・買い物等普段の生活に合わせ
ドイツで楽しんでいるソーイングやカルトナージュ、その他のハンドメイド品も
紹介していきたいと思います。
日本フィンガーフード協会認定講師

一昨日ドイツに戻ってきました。

予想通りこちらは既に秋模様。

久しぶりにスーパーに行ったら、果物コーナーにはピスタチオやくるみ等のナッツが

置かれていました。

学校の夏休みが終わる頃には、クリスマスの音が聞こえてきそうです。(笑)

今回は、出張で日本を訪れていた主人とも合流。

家族で日本滞在を楽しんできました。

少しずつブログも再開しますので、またよろしくお願いします。