ダイソーのBluetoothイヤホン2種類

先日

ダイソーの

Bluetoothイヤホン2種類の

レビュー記事を投稿しましたOK

 

【Bluetoothネック型イヤホンのレビュー】

ダイソー550円(税込み)Bluetoothネック型イヤホンって有り❓無し❓

 

【Bluetooth完全ワイヤレスイヤホンのレビュー】

ダイソー1,100円Bluetooth完全ワイヤレスイヤホンって有り❓無し❓

 

しばらく使ってみて…

両方のイヤホン

交互に替えて

しばらく使ってみましたウインク

 

やっぱり

違うんですねー

 

個人個人で好みが違うのは

当たり前なんですが

決定的に違うところ見つけました!!

イヤーピース替えたら化けましたビックリマーク

ネック型イヤホンは

ケースないんだから

どんなイヤーピースでも装着できる。

イヤーピースの芯の径が合えば…ですけど

 

なので、ダイソーの低反発ウレタンの

イヤーピースLサイズ付けてたんですが

 

最初のうちはあんまり

シックリ来なかった

 

でも何日か付けてたら

耳の形にピッタリするようになって

音が大化けしましたびっくり

 

もしかするとイヤホンも

スピーカーの慣らし(≒エージング(*1))が

終わったのかもしれない!?

 

(*1) エージングとは…

車でいうと慣らし運転のようなもの。

新品のスピーカーに音を一定時間流すことに

よって振動版や内部の機器が作動し、

製品によってあるばらつきを無くせると

いわれています。

 

外の音

相当シャットアウトするようになって

音楽良く聴こえるようになりましたー

ビックリですお祝い

 

確かに

音は荒々しいんですけど

それはそれで悪い音じゃないビックリマーク

低音も結構出てるし

地下鉄でも街中でもお店でも

音楽に集中できる 目

 

イヤピースがピッタリ耳に

合うようになったからだと思いますお願い

 

7時間聴けるんだったら

これで充分かもって強く思いました!

完全ワイヤレスイヤホンのイヤーピースって…

完全ワイヤレスイヤホンのイヤーピースって

難しいんです。高さが低いから。

 

 

ダイソーでは低反発ウレタンのイヤーピース

球体型と砲弾型って2種類出てます。

 

砲弾型は確実にアウトバツレッド

高さありすぎてケースが閉まりませんビックリマーク

 

球体型って云うのもありますが

ケース閉まるかどうか不明ですショボーン

 

ネットでは、ワイヤレスイヤホン用の

低反発イヤピース沢山販売されてますが

1,100円のイヤホンに500円以上もする

イヤーピースつけますかはてなマークってことになります。

 

だから、

シリコンタイプのものになりますねー

それは売ってました。

高さが低いのが

 

でも遮音性は低反発ウレタンに比べると

ちょっと劣る えーん

 

私、沢山イヤーピース持ってるんでが

どうしても、耳をピッタリ塞ぐイヤーピース

探し出せませんでした。

 

たぶん、イヤホン形状と私の耳の形が

合わないのかもしれません。

 

~~~~~~~~~~~~~~~

 

どうしても完全ワイヤレスイヤホンで

砲弾型のイヤーピース使いたい方は

ダイソーの製品は諦めてくださいガーン

 

そのような希望がある方には

前に

私のおすすめイヤホン2選!+1

でご紹介した

Bluetooth完全ワイヤレスイヤホン

ならどんなイヤピースでも入ります。

しかもANC機能装備ビックリマーク

 

2021/10/31まで半額らしいので

3,500円位で購入できます。

ということで…

独断と偏見&勝手に

ダイソーのBluetoothワイヤレスイヤホンで

胸を張って、お勧めできるのは…………

 

第1位

Bluetoothネック型イヤホン

550円(税込)ですお祝い

 

低反発ウレタンのイヤピースも一緒に購入して

計660円(税込)

 

ダイソー550円(税込み)Bluetoothネック型イヤホンって有り❓無し❓

 

これが絶対お勧めです 花火

 

ダイソーのバイヤーさんも

お勧めしてますうずまき

 

レビュー書かれている皆さんが口を揃えて

「入門用には良いですよー」って

云ってます

下矢印 が、しかし

値段の高~いイヤホンを試聴しなければ…

これで不満出ないと思いますけどチョキ

コスパ最高だと思いますお祝い

 

・音が途切れない

・音もそこそこ良い

・接続も早い

・連続7時間聴ける

・安い 550円

 

~~~~~~~~~~~~~~~

 

このテーマで記事書くと

私のイヤホン論に

なってしまう…

 

なので

百均のイヤホンレビューは

今回で最後にします!

 

よっぽど凄いのが

出てきたら話しは別ですけど…完了

 

PS

   2022/2/18 追記