先日Bluetoothイヤホンの記事書いてて

先日、

「私のおすすめイヤホン2選!+1」

の記事を書いている途中で

ダイソーで売られている

Bluetoothネック型イヤホンが

あるって判ったキラキラ

 

ググったら

過去のレビュー記事はあったけど

 

最新仕様イヤホンの記事は出てこなかった流れ星

 

なので

現物を手に入れレビューしてみることにしました!!

直ぐお隣にダイソーがあるチョキ

住んでるアパートの

お隣にショッピングモールがある。

その中にダイソーが入ってるので

お散歩がてら見つけに行きましたチョキ

 

白と黒の2色が売られてましたー

 

白を購入

税込み550円です。

 

 

それとイヤーピースも買いましたラブラブ

低反発ウレタンの砲弾型ってやつです。

税込み110円。

 

イヤホンにはMサイズとおぼしき

イヤピースが1ペアしか付いてないハッ

 

Lタイプじゃないとダメな私には必要チョキ

それとこのイヤーピースの使用感も

確認したかったので…

では早速開封してみるー

こんな感じで入ってまーす!!

出したらこんな感じでーすビックリマーク

ちなみにイヤホンの全長は70cmでした。

 

イヤホンとしては短めの部類に入るかも!?

 

私は適度な長さだと感じました OK

あんまり長くて

ブラブラするのが嫌いなんで…星

なので、本体部分は首の後ろにくる感じですラブラブ

 

重さは14gでした。

流行りの磁石でイヤホンとイヤホンが

くっつく様になっていないので軽い。

 

イヤーピースの大きさはダウンこんな感じです。

右側の黒いのが買って来た

低反発ウレタンのイヤーピース(Lサイズ)です。

ダウン

同じような低反発ウレタンイヤピース

持ってますが

このダイソーのイヤーピースは

相当柔らかめですウインク

耳にはとても優しいけど、

耐久性は どうなんだろか??

 

左側の白いのがイヤホンについて来た

イヤーピースです。

 

隣のLサイズのイヤーピースと

比べるとやっぱMサイズ位かなぁ?

 

説明書はこんな感じでーすラブラブ

マイクもついてるので通話も可能!!

 

マルチポイントのペアリングも出来る照れ

なので1台はPCに繋いで

もう1台はスマホに繋いでおけば

PCで映画観ながら、

スマホに電話かかって来ても通話出来ますねー

 

当然、音量調整ボタンも

再生・一時停止ボタンもついてる。

 

一通りの機能はあるうずまき

まずは充電とペアリング照れ

試聴する前に

まずは充電しないとねー

 

説明書には2時間半って書いてあったけど

1時間ぐらいで充電終わったーグッ

 

ペアリングしてみる。

”一時停止ボタン”を3秒以上押して

LEDランプが赤⇔青交互に点滅するのを

確認して

スマホのBluetooth画面見ると

ありましたー

 

 

対象のデバイスをクリックして

 

ペアリング完了です。

使ってみる照れ

電源切れてる状態から

再生・一時停止ボタンを3秒押すと

電源オンです。

 

Power On
Pairing
Connected
っと矢継ぎ早にメッセージが

接続も早いビックリマーク

 

スマホに入っている音楽聴いて

みました~

 

低音は出てるけど、

高音は それほど出てない気がする。

全体的にフラットな音です。

 

例えていうなら

音源の前に紙一枚置いて

聴いているような感じ。

なので、音の輪郭が多少ボヤっと

してます……

下矢印 しかし

これは

長時間聴いていても

聴き疲れしないって言うことにもなります。

また、音が途切れることもない。

仕様上は7時間聴ける。これは重要です。

 

それに、動画見ても

殆ど遅延を感じない照れ

 

百均の税込み110円の

有線イヤホンだと長時間聴くなんて

とても無理もやもや

シャカシャカいって

音楽なんか聴いてられません炎

私は3分持ちませんドンッ

 

しかし

このBluetoothイヤホンなら

長時間聴いてられます。

 

試しに半日 音楽聴きっぱなし状態に

してみました。

何かしながらですけど…

下矢印

いつものイヤホンと違うから

最初は違和感あったんです。

 

でも、人間の耳(=脳)って、

馬鹿なのか利口なのか

慣れちゃうんですよねー

 

音質どうのこうの じゃなく

音楽が聴こえてれば良いので

聴いているうちに、

違和感 全くなくなりました。

不思議ですてへぺろ

 

地下鉄の車両内でも

聴いてみましたが

低反発ウレタンのイヤーピースが

外音を少し軽減してくれるんで

外の音も聞こえるんですが

音楽聴いてても

それほど気になりませんでした。

じゃあどうなの!?ってことになりますが…

結論から先に言いますと

 

ダイソーの

・Bluetoothネック型イヤホン

・低反発ウレタン砲弾型イヤーピース

【合計】  660円(税込み)の組合せ

メイン機として使うのはありだと思います。

7時間連続で聴けて&聴き疲れしないのは

有難いグラサンハート

何より660円なのは嬉しいOK

最後に一言!

660円で

Bluetooth5.1ネック型イヤホンが

買える時代になったんですねー

 

凄い!

 

もっとクリアな音質が

お望みの方

もっと高いイヤホン買って下さいグッ

 

ANC機能が必要ビックリマーク

って方

もっと高いイヤホン買って下さいグッ

 

長時間聴けるイヤホンが

欲しい方

もっと高いイヤホン買って下さいグッ

 

金額が出せば出しただけ

イヤホンの音質

原音に近づきます花火

 

金額が出せば出しただけ

周りの音が聴こえなくなって

音に集中出来ます。花火

 

 

なので最後は

「あなたはイヤホンに いくらまで出せますか?

って話しになってしまう。

下矢印

その値段に応じた音を

手に入れる事になるんです完了

 

 

 

PS

   2022/2/18 追記