★結婚祝いにフラワーケーキのアレンジメント | 40歳からインテリアブランド始めました★瑞希

40歳からインテリアブランド始めました★瑞希

華アーティスト
インテリアコーディネーター

スパイスアップリビング
というインテリアブランドにて
自分で創った生花アート作品を撮影し
アートパネルやインテリア雑貨にして販売しています

こんにちは。

大阪 本町・四ツ橋・心斎橋 初心者から楽しく参加できるフラワーアレンジ教室 華アトリエみずき 瑞季です。

5月もいつの間にやら、もう中旬。

緑の色が日に日に濃くなっていって、すぐに夏が来てしまいそうですね。

いかがお過ごしですか?

先日、結婚祝いにフラワーケーキアレンジメントを創りました。



おまかせでと言われたので、どうせなら生花でウェディングケーキを創っちゃえと^^



この花婿さん、花嫁さんのお人形は、実はボトルタイプのシャボン玉なんです。

ふふふ。かわいいでしょ?^^

このシャボン玉を活かそうと思ったら、ケーキのアレンジがしっくりきました。

上から見ると、こんな感じ。

ホールケーキみたいです。

花材は、トルコキキョウ、バラ、スイートピー、ポリシャスを使っています。

スイートピーとバラのあま~い香りが広がって、創りながらも幸せな気分になりました。

そのアレンジを持って、京都のキャレドミューへ。

久しぶりの企業女子会のメンバーで、お祝いランチをしました。

全てのお料理が、宝石のように綺麗な盛り付けで、目もお腹も満たされました。

幸せな、綾ちゃんのイメージで創りました。

結婚おめでとう!末永くお幸せにね^^


★アレンジメントのお問合せはコチラから
・・・・・・・・・・・・・・

フラワーアレンジのレッスンの日程を、先行的にメールでお知らせしています。

__.JPG

ご興味のある方は、メールアドレスをご登録ください。

日程が決まり次第、お知らせします。

★レッスンのお知らせフォーム

★今後のフラワーアレンジレッスンの日程についての記事


華アトリエみずき 

瑞季 旭凛斎(みずき きょくりんさい)