大阪 フラワーアレンジと素敵なインテリア 自分らしい結婚で極上の私になる★華アトリエみずき

大阪でフラワーアレンジレッスンやウェディングフラワーを制作しています。
日常生活にお花を活けるヒントや、インテリア、自分らしいライフスタイル、幸せな結婚を引き寄せる秘訣を書いています。

NEW !
テーマ:
{E4C77F36-E2A7-42B5-A400-8AF1A4DD9824}

今日は私、
お誕生日でして

もーいー加減
一人でお茶したいと
自分で自分に誕生日プレゼントです



意識して 
ブログを定期的に更新するようになって
今月で一年

レッスンの生徒さんや
興味持ってくださる方に

信頼されたいという気持ちから
やりだし

誕生日付近になって
敢えて、毎日更新をちょっと止めた



というのも

怖くて頑張ってる
 

ことに気づいたから


続けられないコンプレックスだったから
今度は、更新しないことが怖いし

止めちゃうと
自分がダメになる気がした


なんでだろう?

と、心の底にある
ざわざわした気持ちと向き合って


さっき歩いてきて
ふと湧いてきた声


私は私のことを
大切にしてくれなくて
悲しい


自愛をしてるつもりだったから
ええ?
っという感じだけど

まだまだ
私は私と繋がれてないんだなーと
気づいたのでした



だから

人の反応が気になるし

自分でこれがしたいと思っても
すぐにゴーサイン出せないし

自分を信じ切れてないから
周りも信じれない





締めがよく分からなくなったけど

この37歳の一年は

自分が自分と繋がることを

意識して過ごそうと
思います

{D6D66EBA-EBFA-488A-B37E-A870B9806D3F}

うまく笑えないけど
これも私

帰りに神社ミッションしてきて
スッキリだ

























いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「★日々のこと。」 の記事

テーマ:
過去記事の再アップです  

自分に似合うウェディングドレスに
最短で出逢う方法

についての記事です



プレ花嫁さんのブログに
いくつか登録して読んでるけど 

ドレス選びって
なかなか時間かかってるみたいですね


私自身、ドレスの試着って、多分50着以上はしたと思う。

いや、もっと・・かな。


ウェディングドレスの試着って
沢山できないって知ってました?

1時間半~2時間の予約枠で
3~5着

です。

しかも
着てみたいドレスが結婚式で出ていたり

自分の結婚式の時期にもう予約済とか

あれ?
思ってたより、スムーズに着られない

って感じです。


そんな時、どうやったら最短で自分に似合うドレスに巡り逢うか

自分の経験も踏まえてお伝えします。


・・・・・・・・・・・・・・・・

1試着する前から、似合わないと決めつけない

ドレスを見て、よっぽど好みでない場合以外は
試着してみることをおススメします。

というのも

ウェディングドレスって
非日常のハレの服

普段似合うラインや色が
必ずしも合う訳じゃない

私も普段着ないような
オレンジや赤のドレス

よく着るピンクや淡い色のドレス
も着てみた

でも、なかなかピンとこなくて…



最終的に、以前カラー診断を受けた時に、

私はラベンダー色が似合う

って言われていたことを思い出しました。

そこで
このドレスを着てみて決定!



これは、エリマツイのドレス

お色直しに

リッツブルーと白の2色使いのドレスを着ている方が
多かったので、私のドレス候補にはなかったのだけど、

ドレスのHP(ウェディングのページから試着したいドレスを選べる)で

ラベンダーと白があるのを見つけて着てみたら
周囲に好評だったので、即決しました。

お花も、ドレスが決まった瞬間にインスピレーションが湧いて、

すぐにこのムーンワルツとアンスリウムのブーケにしようと決めました。



2全く違うラインのドレスを試着する


例えば、プリンセスライン、マーメイドライン、Aライン、エンパイアドレス・・・

というように
最初に全く違うラインのドレスを試着してみる
のです。


それで
自分にはどのラインが似合うか見極める

だいたいカクテルドレスもあるから、2種類は見極められるといいですね。

それから、自分に似合うラインのドレス中心に試着してみる。
それだけで、随分時間短縮になります。


私が結婚式する時は、エンパイアドレスが流行っていたのもあって
何回が試着してみたけど、ダメでした。


なぜなら・・・

私が着ると、今いくよ・くるよのくるよさんみたいになるからorz

どやさー!!


画像お借りしました


3辛口な姉妹か友達に同行してもらう or試着写真を見てもらう


よく、新郎新婦二人や自分の母親と一緒に試着へ行く方を
見かけます。


母親に試着同行してもらった場合、
母の意見が強すぎて、自分の好きなドレスが選べなかったりします。

こんな露出して、はしたない・・とか(苦笑)

いや、ドレスって日常の服とちゃいますから~。


新郎に同行してもらった場合、
ファッション関係の仕事に就いてるとか、詳しい人でなければ、
すぐに飽きて、スマホをイジイジ。

「どう?」って訊いても、「まあいいんじゃない・・」の
暖簾に腕押しな返答だったりします。


なので 

ちょっと痛い意見を言ってくれる

姉妹女友達に

見てもらうのがオススメです。



私も、最後の方で女友達に見てもらいましたよ^^

「みーちゃん、それわき肉がはみ出てるわ!」

「ハイ。止めます」


みたいなね(苦笑)


4ドレスショップの人にスクラップブックや好みのドレス写真を見せる

以前、スクラッピングのススメでご紹介しましたが

試着の時にも、力を発揮してくれます。

ショップの人はプロだから、写真を見せてくれると
ピンときて、パパッといくつかのドレスを持ってきてくれます。

ショップをいくつか巡るなら、他ショップで着てよかったドレス写真も
あるといいかも。

それを基に、探してもらえたりするしね。

ちなみに、私が好きなドレスショップは

★THE TREAT DRESSING

私は神戸店に試着に行って、結局決めなかったけど
ヴェラ・ウォンのドレス素敵だったな~。

勝手に、結婚何周年記念とかで、
またドレスを着て写真撮りたいと思っています。

・・・・・・・・・・・・・・

こんな感じで、少しはお役に立てたでしょうか?

花嫁さんは、仕事もしつつ、準備もしつつ、手作りもしつつ
エステ、ダイエットもしつつで、大忙し。

少しでも効率よく、結婚準備を進めるに限ります!


現在ご提供中のサービス

ハートあなたに似合うウェディングブーケをサクッとアドバイス

ウェディングブーケアドバイスシート

ドレス選びの意見を聞きたいって方は、
よかったらこちらにメールください。





クラウンメニュー一覧クラウン


レッスンやイベントのお知らせ
【登録受付中】先行お知らせメールについて

現在ご提供中のメニュー
フラワーアレンジレッスン
ウェディングブーケアドバイス
フラワーギフト

FB瑞季 旭凛斎Facebook


image
瑞季 旭凛斎(みずき きょくりんさい)
矢印①自己紹介はコチラから

大阪市 華アトリエみずき 主宰
フラワーアレンジ教室・ウェディングブーケ制作
華道御室流 準華務職
インテリアコーディネーター

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


フラワーアレンジレッスンでは

私が学んできたフラワーアレンジや  

いけばな(京都の世界遺産 仁和寺の御室流)

インテリアの知識と経験を取り入れながら

自分でお家で活けられるようになるコツ教えています。



レッスンの特徴は

チェックボックス入会金不要

チェックボックス単発レッスン

チェックボックス自分の都合のよい時に通える

チェックボックスお家でも活けられるコツを学べる


自分の好きな時に自分のペースで
気軽にご参加頂けます。

普段お花を活ける時に感じた疑問や質問に
お答えしながら進めますので
段々とお花を活けるのが楽しくなってきます。

__.JPG

レッスンの日程は、約一か月前に決まり
土日祝日の開催です。

場所は、大阪市本町周辺のカフェやセミナールームで行い
レッスン代は
通常であれば6500円その内容によって異なります。


レッスン日が決定次第
ブログ告知よりも先にメールでお知らせしますので
その際にお申込みください。

メールで募集し定員に達した場合は、
ブログ募集しない可能性があります。



★フラワーアレンジレッスンが気になる方はコチラから
★華アトリエみずき イベント・レッスンお知らせ登録フォーム

kyokurinsai@yahoo.co.jpアドレスでPCから送りますので、
迷惑メール設定の登録解除をお願いします



レッスンを受講して得られる効果

無心になれることで、リフレッシュできた

自分の中で女子アピールできるものができた

花束を貰っても面倒でなくなった

お部屋にお花を欠かさなくなった

これらに加えて
三日坊主の私が15年以上続けてきてよかったのは

自分に自信が持てる部分ができた

のが大きかったです。

imageimage

レッスンを通じて、皆さんにも

生活にほっとする瞬間を感じてほしい

自分の中に、小さな自信を持ってほしい

と思っています。


仕事や子育ての合間にできた貴重な時間を
お花に触れてリフレッシュして帰って頂きたいので

レッスンに使用する一つ一つのものに
心を配りながら、毎回行っています。

__.JPG

image

参加された生徒さま達からは

ハートレッスン後のお茶の時間が楽しみ

ハートお花を見る度に幸せな気持ちになる

などのお声を頂いています。


今まで参加された方の感想はコチラから
イベント・レッスンの感想一覧


あなたとお花を通じてお目にかかるのを楽しみにしています。



クラウンメニュー一覧クラウン

レッスンやイベントのお知らせ
【登録受付中】先行お知らせメールについて

現在ご提供中のメニュー
フラワーアレンジレッスン
ウェディングブーケアドバイス
フラワーギフト

FB瑞季 旭凛斎Facebook


image
瑞季 旭凛斎(みずき きょくりんさい)
矢印①自己紹介はコチラから

大阪市 華アトリエみずき 主宰
フラワーアレンジ教室・ウェディングブーケ制作
華道御室流 準華務職
インテリアコーディネーター

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

現在、産休中です

今後のレッスンやイベントの再開は
未定ですが

決まり次第
ブログよりも先にメールにてお知らせしてます。

気になる方は、お知らせフォームにご登録いただけると嬉しいです♡



華アトリエみずきの
フラワーアレンジレッスンは
2011年の6月に大阪で始まりました。



ちょうどこの時

心屋仁之助さんの起業支援コースの初回受講者で


お花で起業したいと思ったものの、告知することが恥ずかしくてうまくいかず

重ーい腰を上げて、やり始めました



瑞季のフラワーアレンジレッスンは、

あなたのセンスを大事にしながら

自分でお家で活けられる

ことをモットーに

教えています。


ぽんぽん舟を借り切ってお花見しました


レッスンに一度でも参加された方や

ご登録頂いている方には

シークレットな交流会へご招待します





私が知ってる隠れ家的なお店などで

美味しいもの食べて、飲んで、話して
元気になる!

そんな会です。



私が素敵と思った方と

お花とのコラボイベントのご案内も

いち早くお届けします。


過去に開催したイベント


滝川みどりちゃんとの

ヒプノセラピーとのコラボイベント


ハロウィンのアレンジの婚活イベント




レッスンの日程は

約一か月前に決まり、土日祝日の開催です。


場所は

大阪市本町周辺のカフェや 

セミナールームで

レッスン代は

その内容によって異なります。



お知らせフォームにご登録いただくと


チェックボックスイベントやレッスンの席を確保できる

チェックボックスキャンセルが出たら、先にお知らせしてもらえる

チェックボックスブログには書けない裏話やお得情報を読めるムフッ♡

といった

お得情報があなたの元に届きますきらきら!!



華アトリエみずき イベント・レッスンが気になる方はコチラから
★華アトリエみずき イベント・レッスンお知らせ登録フォーム

メールは、1~2か月に1回程度送る予定です。

kyokurinsai@yahoo.co.jpアドレスでPCから送りますので、
迷惑メール設定の登録解除をお願いしますね


ハート瑞季のレッスンに参加される方の特徴

image


チェックボックス何か新しいことをしたい

チェックボックスお花に癒されたい

チェックボックス自宅と会社以外の方と出逢いたい

チェックボックス今の自分を変えたい など

参加される方は、おひとりさまが

多いです。


一人で参加するのは勇気が要ると思うけど

私自身、一人で参加して、浮いちゃったらどうしよ~って感じのタイプだから

放置しぱなしでなく、適宜にアドバイスも、話しかけたりするので

しーんぱいないさーライオン(ライオンキング風)


今まで参加された方の感想はコチラにまとめていますので、
お読みくださいね。

{9A243E80-6E37-4C94-84F5-C02400FD0E93:01}


ではでは、次回のレッスンであなたにお逢いできるのを
楽しみにしてまーすハート

大阪 華アトリエみずき

瑞季 旭凛斎(みずき きょくりんさい)



いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
華アトリエみずきの
フラワーアレンジレッスンに
参加された生徒さまからの  
感想をご紹介します



{E2AF0F85-251D-4BEE-A831-B443E88E100B:01}


{6752DEB9-1BA0-4930-869C-1A4B6BD63AE6:01}

{0EDE76A5-8073-419B-995F-BDCA8E3D6C89:01}



花フラワーアレンジレッスンに参加された生徒さまからの感想一覧花

【2016年】

ヴァレンタイン企画 お花とスマホカメラのコラボレッスン

生花を活ける楽しさを感じることができました(Sさま)

ホテルでの開催もテンションが上がって良かったです(Yさま)

ものすごくお得感がありました(Nさま)

発見の連続でした(Kさま)


【2015年】

花ブルーカラーのクリスマススワッグレッスン

自分の趣味が増えました(Sさま)

出来上がった作品を見るととても幸せな気持ちになります(Mさま)


花自分で活けられるようになるセンスアップ勉強会

これからお花を活ける時の勉強になりました(Nさま)


お花と向き合う時間がとれて癒されました(Yさま)



花ひなまつりアレンジレッスン

やっぱりお花って内面が出るんだなー


【2014年】

花おみくじアレンジレッスン


また家でもお花に触れたくなりました(Aさま)

お花に触れている間、悩みも忘れる(Nさま)





これからも随時更新していきますね。


華アトリエみずきのフラワーアレンジレッスンは

初心者から楽しめる単発レッスンです

花ハサミもお貸ししますので
手ぶらで気軽に参加できますよ~


レッスンについて詳しくはコチラから



クラウンメニュー一覧クラウン

レッスンやイベントのお知らせ
【登録受付中】先行お知らせメールについて

現在ご提供中のメニュー
フラワーアレンジレッスン
ウェディングブーケアドバイス
フラワーギフト

FB瑞季 旭凛斎Facebook


image
瑞季 旭凛斎(みずき きょくりんさい)
矢印①自己紹介はコチラから

大阪市 華アトリエみずき 主宰
フラワーアレンジ教室・ウェディングブーケ制作
華道御室流 準華務職
インテリアコーディネーター

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)